●BFO2007トップページ
●BFOとは/大会概要
●大会参加申込(終了しました)
●大会ルール
●BFO2007大会結果
●大会の風景1(競技中)

●大会の風景2(全釣果・閉会式)

KNBのトップページへ
●BFO2005のページへ
●BFO2006のページへ
●BFO2008のページへ
●BFO2009のページへ

BFOとは

 

KNB・熊本ネットバサーズでは、“熊本県内のバスフィッシング関連サイトの集合体"として、年数回のオカッパリ、ボートの両大会(オフ会)を開催しています。

これらの通常のシリーズとは別にメンバー登録をしていない一般の方にも幅広く参加を呼びかけるオープン大会として、2001年から「Bank Fishers Open」という大会名で開催しています。
この大会には、KNBの活動・理念にご賛同いただいたスポンサー・ショップの皆様から多数ご協賛をいただくKNB最大のイベントでもあります。
従来はKNB年間シリーズの上位進出者を対象とした「ネットバサークラシック」を同日開催しており、今まではクラシックに出場できなかったメンバーが中心となっていたが、2005年大会より、クラシックとは別日開催としたことで、全てのメンバーが参加できるようになりました。ゲスト参加もあることから、KNBの年間シリーズの最後の大会を締めくくるに相応しい「オカッパリ・キング決定戦」的意味合いとして生まれ変わりました。

 

また、大会後には参加者全員による清掃活動を実施し、フィールド保全、マナー啓蒙のきっかけを作る運動をしております。大会趣旨にご理解いただける皆様の参加をお待ちしております。

 

KNB・熊本ネットバサーズ代表・りまるおん(岡本敏宏)


開催要項
開催日
2007年11月11日(日)
参加費
KNB会員・一般共
事前エントリー=1,500円 当日受付=2,000円
昼食希望者は当日、受付にてお聞きします。希望者は別途弁当代を徴収いたします
受付開始
6:00頃〜6:45
ミーティング
6:45頃〜
競技時間
7:00頃〜11:30
清掃活動
11:30頃〜12:00(拾ったゴミは、各自分別処分していただきます)
閉会式・抽選会
12:00頃〜
昼食(希望者のみ)
13:00頃〜
ルール
最大魚1本の重量(検量は何度でも可)
競技エリア:萩尾大溜池全域(一部制限エリアあり)
キーパー制限なし
ウェーディング不可、ニーブーツ可
偏光グラス(またはサングラス)、帽子着用推奨
ルアーのみ。エサ、フライ釣り不可
その他詳細はBFOオカッパリルールに準ずる
協賛各社

2007年大会の協賛につきましては、後日発表いたします。

 

(2006年大会実績)

ルアーウェブショップ、シマノ、メガバス、サンヨーナイロン、ジャッカル、ウォーターランドインターナショナル、サニクリーン、アースフル、爆釣チャンネル、デプス、一瀬丸、オーナーばり、地球丸

 

 
ページの先頭へ戻る

 
(C) BANK FISHERS OPEN 2006 Kumamoto Net Bassers All Rights Reserved.