000000
熊本ネットバサーズBBS Ver.3.2
■□携帯からもご覧になれます□■
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には“http”から始まるURL記述ができません。
URLは参照先に記入してください
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

トーナメント第3戦 萩尾上堤・中堤 受付... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2013/07/07(Sun) 23:09 No.9789
  HomePage
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。

トーナメントシリーズの第3戦、萩尾上堤・中堤(宇城市/オカッパリ)の受付を開始しました。
事前エントリーの締め切りは7月18日(木)24時です。
皆様、ふるってご参加の程、よろしくお願い致します。

尚、集合場所ですが、現在検討中となっております。
上堤は駐車場が整備されて広くなりましたが
最近一般のオカッパリの方も多いため、迷惑を掛けないような
方案にしたいと現在検討を行っています。

決まりましたらBBSにてお知らせしますので
今しばらくお待ちください。


RSS配信テスト 
投稿者:りま@WEB係 投稿日:2013/06/18(Tue) 08:47 No.9765
 
rim_smile.gifKNB BBSの内容をRSSとして配信するためのテスト


Re: RSS配信テスト 
りま@WEB係 - 2013/06/18(Tue) 08:59 No.9766


rim_smile.gifRSS配信テスト中


Re: RSS配信テスト 
りま@WEB係 - 2013/06/18(Tue) 09:08 No.9767


rim_smile.gifさらに書き込みテスト!!


Re: RSS配信テスト 
りま@WEB係 - 2013/06/19(Wed) 17:51 No.9768


rim_smile.gifあ、みなさんはどうぞお気遣いなく通常通りBBSをご利用ください


Re: RSS配信テスト 
臼井牧夫 - 2013/06/19(Wed) 19:30 No.9769


uzumaki.gif協力させて下さい(;´Д`)ハァハァ


Re: RSS配信テスト 
りま@WEB係 - 2013/06/19(Wed) 22:43 No.9770


rim_smile.gif(´・ω・`)もんもん


Re: RSS配信テスト 
nao - 2013/06/20(Thu) 12:17 No.9771


boy4.gif!guideと入力するとナイスガイドレベルが表示されたり…謎


Re: RSS配信テスト 
yu-shi - 2013/06/21(Fri) 09:02 No.9772


bokuchan.gifP-point!と入力するとゴールドカードまでの残金が表示されたり


Re: RSS配信テスト 
タージー - 2013/06/26(Wed) 02:21 No.9773


amiba.gif真夜中のバスは釣れるでござる♪( ´▽`)


Re: RSS配信テスト 
yu-shi - 2013/06/28(Fri) 09:46 No.9774


bokuchan.gif>たーじー


それ・・・
別スレたてようぜ?ww

話の展開が唐突すぎて
出合って5秒で合体するくらい
ビックリしたわ!





【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダム 
投稿者:Showta 投稿日:2013/06/09(Sun) 16:07 No.9742
 
showta.gifあっしよりボーターが順位上の確立100%⇒86%へダウン。
ただしそれでもりょうまの40UPをですくい網奉行として活躍。
本日はマイ網持参で乗り込んだShowtaです(▽v▽)!



2013年KNBマスターズシリーズ第3戦 緑川ダム。
大会結果速報版です。
参加者25名、うち12名がウェイイン。


AKB総選挙で日本が沸いた翌日、負けじと盛り上がりを見せたKNB。
例年は梅雨の為、オフとなる6月開催に多くの参加者が集まった。



大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 Flame 3本 2675g(43cm、1140g)※フック飲み-50g反映済み
2位 Showta 3本 2670g(42cm、1030g)
3位 rush 3本 2465g(40cm、940g)
4位 よしも 3本 2240g(41.5cm、895g)
5位 ケンティ 3本 2235g(39cm、870g)
6位 ぴぴお 3本 2210g(46cm、1165g)※BF賞 
7位 りょうま 2本 1180g(42cm、905g) 
8位 ミッチー 1本 880g(42cm)
9位 ヤジ 1本 875g(39.5cm)
10位 yu-shi 1本 785g(38cm)
11位 SHINGO 1本 755g(40cm)
12位 タージー 1本 710g(37.5cm)



以下、人気のK-POPユニット、スーパーホゲェアの13名。



マコト
hiRo_くず
臼井牧夫
kanesada
パンク
たく
クドテン
ごくよん
SHO-
nao
まっつん






優勝はFlame。
今季成績が振るわなかった彼女だがフックのみペナをものともしない堂々の優勝。
優勝コールの瞬間、声援と拍手は彼女の隣のhiRo_くずへと贈られた。
"ナイスガイド"、と。


2位はついにノンボーターの鏡にヒビが入ったか、KNB屈指のトリックスター(に近づいたか)、Showta。
3位はSHINGOをも沈黙させかけ、ボーター殺しの異名が与えられそうなrush。
4位は前回のウエイトレコードの余韻をそのままに早い段階でリミットメイクのよしも。
5位はミッチーに40UPを釣らせナイスガイドになりかけるもやはり鬼だったケンティ。


という結果でした。なんと上位3名がノンボーター(笑)



上位入賞者の方要注目!今回からここで伝えます。
上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.report@gmail.com

提出期限は6月16日(日)18:00とします。





次回は7月21日(日)
KNBトーナメントシリーズ第3戦=鎧上堤・中堤(陸っぱり)
となっております!


雨に濡れた後なので、体調管理には気をつけてくださいね〜(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
rush - 2013/06/09(Sun) 17:39 No.9744


hani.gif速報お疲れ様です!
皆さん、雨の中お疲れ様でした!

>フレさん
優勝おめでとうございます!鬼合わせで水面からバスが飛び出したというのは本当ですか?
ナイスガイドを際立たせるのは流石、嫁の鏡ですね(笑)

>網奉行
持ち込んだ網は自分の為に・・
次回から持ち込み禁止でお願いします(笑)
TOP3でノンボーターの腹黒い三連星でも目指しますか(笑)

>SHINGOくん
乗せてもらってありがとうございました!
違う意味のプレッシャーがあったみたいで・・(笑)
危うくボーターキラーの称号を受けるところでした。


それでは皆さん体調管理に気を付けて〜


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
よしも - 2013/06/09(Sun) 18:27 No.9745


yoshimo.gifみなさんお疲れさまでした。
そしてナイスランディング&速報アップありがとうshowta

シンゴ>たまにはこけんとね(笑)ボートから落水しそうになったなしいけてなかった(笑)

フレーム>優勝おめでとうございます。久々の女王復活ですね!ということでナイスガイドも復活ですね(笑)



Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
ケンティ - 2013/06/09(Sun) 21:00 No.9746


kenty.gif参加された皆さん、お疲れ様でした!
雨と強風が体力とやる気を奪うツライ大会でしたねー^^;

>フレさん
ついに来ましたねー!
おめでとうございます!

>上位ノンボーターの皆様
ボーターの苦労に感謝をw


次回は灼熱のオカッパリin上堤・中堤!
頑張りましょ(^o^)/


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
臼井牧夫 - 2013/06/09(Sun) 22:52 No.9747


uzumaki.gifみなさまおつかれさまでした
もうね、ゴムボいらないんじゃないかな?って感じです。

魚は釣れませんでしたが、良いことがありましたよ。
紛失していた一脚の部品を発見しました、レインウエアのポケットの中から。

レインウエアをしまう時には必ずポケットの中を確認しましょう!


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
やじ - 2013/06/10(Mon) 19:19 No.9748


hani.gif雨の中の大会お疲れ様でした。

ノンボーターがボーターを脅かす大会でしたが後に続くことができませんでした(笑)

>ふれさん
優勝おめでとうございます。
女王復活ですね。

>よしも
釣りを横で見ているだけでも勉強になりました。
また、よろしく。

>SHINGO
ネタを確認しました(笑)
ちょっと全巻読み直してくるわw

クラシック権利が微妙になってきた。そろそろヤバイかもです。


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
ぴぴお - 2013/06/10(Mon) 21:25 No.9749


akuma.gifみなさんお疲れ様でした〜

>雄さん、クドテンさん
昨日の帰り道は大変お世話になりました。おかげであの後はなんとか無事に家に帰り着くことができました。
ほんと命拾いしました。どうも有難うございました!

>トレーラー引きのみなさん
ヒッチボールのネジ締めと、アシストチェーンの取り付けは確実に!走行中にトレーラーが離れてしまうことが、実際にあります(笑)



Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
yu-shi - 2013/06/10(Mon) 21:33 No.9750


bokuchan.gifお疲れさまでした〜!

僕にとっては今大会
話題沸騰のマイアミ(網)の必需性を強く感じた大会でした。
マイアミで掬うのはビッグバスだけじゃないっ!
吹き荒れる強風で飛ばされたアナタの帽子を
救うときにもマイアミは必需だ!
ナイスキャッチだったぜタージー!

一方、
パンクさんは強風でマイアミ自体が飛んでいき、沈んでいったそうですが・・・



>フレさん
優勝おめでとうございます!
フレさんもミッチーさんもKNBの女性陣は
可愛くないっ!(釣果がですよ?)


>ひろくずさん
次は灼熱のなかで行われるオカッパリ大会!
果たしてひろくずさんは脱バイザーすることができるのか
数名の期待が高まっていますねww


>パンクさん
道中お気をつけて!
今度は“ちんぽん”食べに行きましょう!


>RUSHさん
我が子は完全に嫁似なので
あんなにRUSHさんにソックリなお子さんが羨ましいです!(だって僕の子っていう保障がないじゃないですか!!!)



>タージー
おつかれさん!
もっと早く巻き物あきらめるべきだったね!
でも最後の30分はなかなか楽しかったよな!
だから言ってもいいよね?

タミヤTシャツは・・・

ほんとは地元で行われていたミニ四駆大会に出たかった気持ちの表れだったということを(笑)




Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
SHINGO - 2013/06/10(Mon) 22:57 No.9751


shingo.gifボーターの皆さん爆風の中お疲れ様でした。

ほんと疲れた、おかげで落とし穴に落ちましたw
あの穴は早急に塞ごうと思います!


>ふれさん
優勝おめでとうございます!
ヴィ〜ズ(ブラマヨ小杉風)も当たるといいですねw


>臼井さん
第3戦は30馬力でいってみよう!


>rushさん
あんなに気を使われてしまうと余計調子狂う(笑)


>やじさん
今回私が得るべき教訓は、プラはあてにしてはいけないということだw


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
たく - 2013/06/11(Tue) 00:05 No.9753


boy.gif参加されたみなさんお疲れ様でした!

4年ぶり?ぐらいのMDは楽しかったです!しかし、残念な釣果で終わってしまったのでリベンジに行ってまきます。海に(笑)

>ぴぴおさん
今回、バックシートに乗せていただきありがとうございました!
なかなかMDで釣りをする機会がなかったので、今回はとても勉強になりました!また機会があれば乗せてください(^_^)

>ふれさん
優勝おめでとうございます!
次回参加する時には仁太郎からテイクアウトしてきます(笑)

>りょうまさん
一緒に腹筋6パックを目指しましょう(笑)

>ちょこぼんさん
今回も自分のアホな企画にお付き合いいただきありがとうございました(^^;)体調は大丈夫でしょうか?今回は残念な結果でしたが、またリベンジに行きましょう!さぁどこに行きましょうか(笑)



Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
hiRo_くず - 2013/06/11(Tue) 01:03 No.9754


hirokz.gifトップページ吹きました。
どうも、スーパーホゲェアのセンターhiRo_くずです。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。
色んな意味で全力を尽くせたと思います(成績以外)

エリア選択は間違いなかった、と思うとともに
朝早い段階で「今日はホゲる」と思ったのも間違いなかった件。


>フレ
優勝おめでとう!
嬉しくて涙が出そうな気もしますが
その大半は違う意味での涙かもしれませn

>ネットバサー
速報お疲れ様。
あと、バックシートに乗ってくれなくて良かったですw

あ・・・結果同じか(涙)

>たくちゃん
俺にもテイクアウトよろしくw

>ちょこぼん
お大事にw

>ヤジ
ヤジ茶ありがと!

>naoさん
あの爆風では大変だったかと思いますので
次は是非エレキをセットして参戦くださいw
お待ちしております〜。
(7〜8月はオカッパリですが)

>太陽光パネルまっつんさん
ご参加頂きありがとうございます。
また機会があれば是非ご参加ください。
その際にはマコトのタックルから好きなもの進呈しますw


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
nao - 2013/06/11(Tue) 22:34 No.9755


boy4.gifNaoです、皆さん雨の中お疲れさまでした。
初めての参加でしたがとても楽しかったですw
(参加されてる方の名前と、お顔が把握出来てません所を申し訳なく思います。もう少々お時間下さい)

>hiRo_くずさん
「自分もナイスガイド属性があるんですよ〜」的な話をしていた所、隣でフレさんが爆釣されてたのは普通に笑ってしまってごめんなさいw
今度は僕の相方も行きたがっていますので連れてきます。
なぜだかラー様(雷魚)を釣りたいと申していますので、ナイスガイドお願いしますw

>臼井さん
ゴムボ部隊同士頑張りましょう!今度ディフェンダーゆっくり見せて下さいね。
あとFaceBookの紹介ありがとうございます、助かりましたです!

>フレさん
優勝おめでとうございます!
なにかと気にかけてくれてありがとうございました<(_ _)>
でも結果をみると初めに言われてた「優勝しないでね〜。はぁと」と言われたのが納得できましたwでも、今度は負けません!

皆さん気さくに話しかけて頂いてありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
タージー(マックス) - 2013/06/12(Wed) 01:30 No.9756


cry99.gif皆さんお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
トップページ吹きますね\(^o^)/
タミヤTシャツって目立ちますねーww

〉ユーシーさん
見事、伝言版どおりに自分がバックと、巻く釣りができて楽しかったです(≧∇≦)ラスト30分はワームでドラマが起きましたね\(^o^)/
ただ最後に気づいたのが・・・
『事件は横で起きてるんじゃない!縦で起きてるんだ!!』と(笑)

あ、あのあと遅れながらもミニ四駆大会行きましたよ〜wwコースアウトでしたが!(笑)
〉フレミさん
優勝おめでとうございます!
一匹目は釣ってたところは見てたのですが、まさか優勝とはびっくりでした( ´ ▽ ` )p


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
yu-shi - 2013/06/12(Wed) 12:49 No.9757


bokuchan.gif>タージー


yu-shi → ユーシー  わかる

Flame → フレミ    (´゜ω゜)・*;'.、ブッ


おめえこれガチだろ!

コーヒー返せバカヤロ





Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
臼井牧夫 - 2013/06/12(Wed) 18:58 No.9758


uzumaki.gifKNB用語にあらたな言葉が増えたようです。


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
タージー(マックス) - 2013/06/12(Wed) 22:32 No.9759


amiba.gifありゃ(゜o゜;;


Re: 【速報】KNBマスターズ第2戦 in 緑川ダ... 
フレミさん - 2013/06/15(Sat) 13:55 No.9761


flame2.gif遅くなりましたが大会に参加されたみなさまお疲れさまでした。
寒かったですが体調崩されてませんか?


今大会では優勝することができてとても嬉しかったです♪
お世話になったみなさまありがとうございました!
クラシックも出れます゜+。:.(*・ω・)o

そしてお祝いのコメントもありがとうございます(`・ω・´)ゞ
このまま波に乗れるかわかりませんが、次回もがんばります

>SHINGOちゃん
傘ありがとう♪
広げて見たらかわいすぎた(笑)
でも使います!

>naoさん
次は相方さんもご一緒にどうぞ!
ご参加お待ちしております

>ヤジさん
無事にヤジ茶ゲットできました(ひろくずさんが)
ゴチになります♪

>ゆーし
ナイスツッコミ(笑)


マスターズ第2戦 緑川ダム  
投稿者:SHINGO 投稿日:2013/06/07(Fri) 21:45 No.9730
 
shingo.gifSHINGOだぜ、SHINGOだよw


日曜日のマスターズですがノンボーターのバックシートは抽選で行おうと思います。

全員乗れるとは思いますがもしかするとあの不安定なボートに乗ってもらわなければならない人も出てくるかもしれませんw


なおボーターの方は協力よろしくお願いしますm(_ _)m


それとスロープは良くなったんですが一斉には準備できないので少し早めの準備をお願いします。

ミーティングまでにエントリー、ボートセッティングを完了していなかった場合
-100gにフライトが最後尾になります。


それとそれと、当日は駐車場の一番奥(ダムサイト側)にトレーラーを並べたいと思っています。
こちらもご協力お願いします。

早めにいかれる方で分からない方は現場に来ているであろうやじさんに聞いてください(笑)


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
マコト - 2013/06/07(Fri) 22:21 No.9731


boy.gif誰が不安定なのかしら?←自覚症状なし


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
yu-shi - 2013/06/08(Sat) 00:45 No.9733


bokuchan.gifもしマコト艇にShowtaさんが乗ったら

Showtaさん仕事できねぇw


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
Showta - 2013/06/08(Sat) 00:46 No.9734


showta.gifノンボーターとしてはありがたい限りです。
SHINGO、配慮のほうサンクスです。

抽選はMtg.時??

いずれにしてもよろしくお願いします。

なるべく早くきて手伝いたいと思います。


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
タージー(マックス) - 2013/06/08(Sat) 01:28 No.9735


uchujin.gif了解ですー( ´ ▽ ` )ノ徹夜明けで向かわねば( ̄▽ ̄)


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
パンク - 2013/06/08(Sat) 16:09 No.9736


pank120.gifショータの奪い合い!

ショータにマイ網を手渡すのは誰だ!


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
ケンティ - 2013/06/08(Sat) 17:58 No.9737


kenty.gifこれは夫婦艇も適用かい?

釣り以外に共用してる物が結構あるから、

もしそうなら準備もそれ用にしないといけないからね。


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
SHINGO - 2013/06/08(Sat) 19:03 No.9739


shingo.gif>ケンティさん

エントリー時に同船が決まってた方には適用しません。


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
ケンティ - 2013/06/08(Sat) 20:56 No.9740


kenty.gif了解っす。

あ〜、雨降って来たな(+o+)


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
タージー(マックス) - 2013/06/09(Sun) 01:09 No.9741


uchujin.gif雨ですね&#9748;明日はずっと雨ですね&#128561;


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム  
はやしゃん - 2013/06/10(Mon) 23:36 No.9752


boy.gif>マコト
自覚症状がないなら、とっくにお前を沈めてるよ


無題 
投稿者:タージー(マックス) 投稿日:2013/06/05(Wed) 21:36 No.9725
 
amiba.gif 今回も誰かボーダーお願いします\(^o^)/


Re: 無題 
yu-shi - 2013/06/06(Thu) 20:46 No.9726


bokuchan.gifケツに乗る予定だったエツコオジチャンから出場できないとの連絡があったのでケツあいてます。

僕と巻く釣りに付き合っていただける方、お待ちしてます〜!


※ナイスガイド実績↓
今年のウインターシリーズ、激シブのなかマコトに釣らせた。
転覆経験はナシ。





Re: 無題 
タージー(マックス) - 2013/06/07(Fri) 17:46 No.9727


amiba.gifタミヤのTシャツ買いましたww大会着て来る予定。笑




yu-shi -さん!後ろいいでしょうか?\(^o^)/?


Re: 無題 
yu-shi - 2013/06/07(Fri) 21:20 No.9728


bokuchan.gif>タジマックスさん

大丈夫ですよー!

なぜタミヤのTシャツなのかは湖上で聞かせていただきやすww






Re: 無題 
SHINGO - 2013/06/07(Fri) 21:42 No.9729


shingo.gifすいません、ノンボーターのボートは抽選にて決めたいと思います。

yu-shiさんほんとすいませんがご協力お願いします。


Re: 無題 
yu-shi - 2013/06/08(Sat) 00:36 No.9732


bokuchan.gif>SHINGOくん

了解しましたー!


マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始のお... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2013/05/31(Fri) 02:55 No.9715
  HomePage
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。

マスターズシリーズの第2戦、緑川ダム(美里町/ボート)の受付を開始しました。
(遅くなってすみません)
事前エントリーの締め切りは6月6日(木)24時です。

皆様、ふるってご参加の程、よろしくお願い致します。


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始&... 
nao - 2013/05/31(Fri) 12:33 No.9717


boy4.gifこんにちは
ボート戦参加したいのですが質問です。

1.事前エントリーをしたとして、当日来れなくなった場合はどのような処遇になるのでしょうか?
僕の仕事が微妙な時期なので…。

2.ライブウェル推奨でしょうか?スカリすら持ってないので。

フィールドは日曜確認して来ますっ。


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始&... 
SHINGO - 2013/05/31(Fri) 18:41 No.9718


shingo.gif>naoさん

1.前日までに来れない事が分かった場合はエントリーした所(記事のコメント欄)に不参加になったと書き込めばいいです。
当日急遽の場合は電話連絡がいいですが聞いてないですよね?
代表にメールで送ってもらうようにしましょうか。

2.簡単なものでいいですよ。
ほとんどの方がクーラーボックスやアウトドアボックスに
釣具屋さんで売っているエアレーター(ブクブク)を穴を開けて
中に通しているだけです。

日曜は自分も緑川ダムに行くんでお会いできたらいいですね。
オレンジのボートなんで気軽に声かけてください!


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始 
りま@WEB係 - 2013/05/31(Fri) 19:15 No.9719


rim_smile.gifライブウェルは私はクーラー使ってますが、以前は透明のコンテナボックスなどで代用してる人もいました。
しかし夏場は水温が上がってしまうこともあり、なるべく遮光性の高いものがよろしいかと思います。
SHINGOは、ボートは目立つわ、アイコンと実物がほぼ同じなのですぐ見分けがつくと思いますw


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始 
臼井牧夫 - 2013/05/31(Fri) 20:21 No.9720


uzumaki.gif>naoさん
ドタキャン(死語?)してもきちんと連絡あればペナはありません。

私はバッカンをライブウェルに使ってます。
バッカンならエアレーターの穴を開ける必要ないし、釣れなかったらそのまま用具入れとして使えるので便利です。
水温上昇には、凍らせたペットボトル(冷やしすぎ注意)や、水の入れ替えを行えば大丈夫ですよ。


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始&... 
yu-shi - 2013/05/31(Fri) 22:05 No.9723


bokuchan.gif大事なスレが目立たなくなってしまわないようageときます

ちなみに僕はホームセンターで購入したコンテナボックスを使っていますが、これじゃあキッカーサイズが3匹は入らね〜よな〜と心配しつつも買い換えていません。

これまで大丈夫でしたから!(涙)


Re: マスターズ第2戦 緑川ダム 受付開始&... 
nao - 2013/06/01(Sat) 18:29 No.9724


boy4.gifみなさん貴重なご意見ありがとうございました!まずブクブク買わないとですね。
僕の場合、エレキをまだ買ってないので、そこからなんですけど…。

>>SHINGOさん
天気次第ですけど酷くなかったら行ってみます。
近日中に装着すると思うSVスプール付けた時のイメージも掴みたかったんで。
ボートは出さないと思うけど、見かけたら手振りますw

>>りまさん&臼井さん
家の倉庫見たらコンテナボックスはあったんですが、デカ過ぎでしたw
僕のゴムボなんでちょっと置き場所が難しいので、参考にしつつ考えてみます。
欲望のままにバントボート買えば良かったのかなぁ…。

>>yu-shiさん
わっちは出戻りBasserなので、足の靴サイズ1足もままならんと思います…w

今回の大会は見送るかもしれません。
さっき出張から帰ったら来週からの仕事が増えてたもんで(涙)
頑張ってエントリーできるように調整してみます!


KNB知恵袋 
投稿者:yu-shi 投稿日:2013/05/26(Sun) 22:41 No.9698
 
bokuchan.gifオフ会に参加している時も、みんなに意見を聞いてみたいな〜
と思いはするものの、なかなか自分から話題を振るのが苦手な
僕は
“そうだ。掲示板に書き込もう”
と思い立ちスレ立てしてみました。


今回みなさんに聞いてみたいのは
最近ボート上でipod等を利用してBGMを流しながら
釣りを楽しまれている方を見かけることが増えてきたように
感じているのですが

・これはプレッシャーに影響するのか?
・近くで釣りをされている方からしたら迷惑なのか?
(実際、ipod+スピーカーの音量では結構接近しないと聞こえないと思いますが)

みなさんの意見を教えて下さい!


ちなみに僕はあまり影響はないのではと思っているのですが・・・


Re: KNB知恵袋 
りま@WEB係 - 2013/05/27(Mon) 00:56 No.9699


rim_smile.gif【ベストアンサー】

一般的な魚探の振動子が200kHzと400kHz
ボーカルの声が1kHz前後、バスドラムが80Hz前後
低い音は低周波、高い音は高周波。
魚探の音でも魚は逃げることがある、と言われてるように、
(魚探と比較して)さらに低い音で振動が起こりやすい低周波では、何かしらの影響は起こるかもしれない。

ただ、これは周波帯と同時に出力(ボリューム)も関係してくるし、水深によっても出力次第では到達しないだろうし、大きな音でなければ大丈夫なのかもしれない。
チヌ釣りで、バカ釣れしていたのにボートの上の空き缶を蹴っ飛ばしてしまったら途端に釣れなくなったという話も聞いたことあるし、気になるなら止めればいいのでは。

なお、私の場合は音楽聞いて無くても低釣果なので音楽聞くヒマがありません。


Re: KNB知恵袋 
はやしゃん - 2013/05/27(Mon) 11:43 No.9700


hayato.gif結論は、まことのうるさい声で魚が散り、
ヤジのダイブ音は活性が上がる!
ベストアンサー賞いただきやす!


Re: KNB知恵袋 
hiRo_くず - 2013/05/27(Mon) 19:19 No.9701


hirokz.gif陸っぱりで水際に近づく際の足音で逃げると言われてますし
ボートもアルミだと逃げるがゴムボートなら逃げないなど
音に対しては非常に敏感なのではないかと思われるので
極力出さなくてよい音は出さない方が良いのかも知れません。

なお、私の場合はボート上での音にはそれほど気を使っていませんが
釣果への影響があるとは思えない程よく釣れます。


バックシートが (´;ω;`)ブワッ


Re: KNB知恵袋 
kanesada - 2013/05/27(Mon) 20:38 No.9702


uchujin.gif詳しくは分かりませんが空気と水の密度の関係とかで、空気中の音は水へは伝わりにくかったような気がしますので、あまり関係ないのではないかと思います。ボート上でのじたばたはボートを介して水に伝わるとか何とか・・・。
音楽はよっぽど音量が高くない限り、自分は気にしませんね〜。


Re: KNB知恵袋 
ケンティ - 2013/05/27(Mon) 21:10 No.9703


kenty.gif鬼畜モードの立場から申しますと、

自然の音(水、風、ライズ音etc)が聞こえにくくなるので
バスへの影響の前に、なるべく静かにしたいですね。

自然に溶け込むのです。
どうです?鬼畜の世界に来ませんか?(笑)


Re: KNB知恵袋 
Showta - 2013/05/27(Mon) 22:25 No.9704


showta.gifまぁ静かに越したことはないのでござるが、

音楽があってもなくてもパンダや鬼や変態は釣ると。

そしてあっしは網を構えると。

某はそう思うのでござる。


Re: KNB知恵袋 
yu-shi - 2013/05/27(Mon) 23:20 No.9705


bokuchan.gifみなさん、たくさんの意見ありがとうございます!
このテーマに関して、多分それぞれ違った考え方があるんだろうなと思っていました。

ということは・・・

下手するとトラブルの原因にもなりうるのではと!

あまり世間的には話題に上がる話ではないので
普段BGMを流しながら釣りをされている方には
近くで釣りをしている方がどう思われているのか知る
よい機会になったのではないかと思います。



>りまさん
詳しい数値とチヌ釣りの話
とても説得力がありベストアンサーにふさわしいです!
(一番上にきているところも)
多分、バス以外の釣り人からはありえない行動であり
他魚種を狙われているかたの傍では実際に影響があるない
関係なく禁止事項にあたると思います。
しかし、バサー同士の場合
これを注意することは不可能なことだとも思うのです。
ルアーを投げることから動かすまで水の中では何らかの音を出し
常にプレッシャーを与えているわけですから。
なのでこの話は周囲の釣り人のイメージが大事なのだろうと思い
今回、質問させていただきました!


>はやしゃん
赤パンはやしゃんは

とりあえずベストを着なさいw

ただ、結構笑った。


>hiRo_くずさん
それはきっとhiRo_くずさんが放つ音
(巻き物ルアーから放たれる音)で魚の活性が上がっているからですよ!

やっぱりnice guideです(笑)


>kanesadaさん
僕も“あまり影響はないのでは”と思っている理由は
同じく空気と水の境界で伝達の力は弱くなると「想像」では
思っているからです!
それぞれの楽しみ方もあるでしょうし、適度な音量なら僕も気にしません!


>ケンティさん
音楽を流してなくても
鬼畜モードのケンティさんの背後からはウゴメキが聞こえてきますw

産後間もない嫁、息子がいながら
かまわず釣りに行きまくっていたり
ポイントのカードも着実にゴールドに近づいている僕も
すでに鬼畜なのかもしれません(´・ω・`)


Re: KNB知恵袋 
yu-shi - 2013/05/27(Mon) 23:38 No.9706


bokuchan.gif>Showtaさん
侍は寝る時も肌身離さず刀を持っていたそうですが

いよいよShowtaさんも肌身離せなくなってきましたね

網。

写真を拝見していると

釣った本人より

ネットインさせた時のShowtaさんがとても嬉しそうに見えてます(^^)

そろそろ網のカスタムも始まりそうですねw


Re: KNB知恵袋 
タージー(マックス) - 2013/05/28(Tue) 01:29 No.9707


nohohon.gifフローターで近づけば問題なし!笑


Re: KNB知恵袋 
yu-shi - 2013/05/28(Tue) 14:39 No.9708


bokuchan.gif>タージーさん

スーツとシップとフローターを装備したタージーさん

バスは逃げなくても

ヒトが逃げていくと思われww


Re: KNB知恵袋 
よしも - 2013/05/30(Thu) 22:48 No.9714


yoshimo.gif最近はiPhoneやiPadをついないでローランスなどの魚探で操作出来るようなものもあります。さらに船体埋め込みでスピーカーまでつけることが出来ます。ちなみに最近の最新バスボードは、ついてる場合もあります。
友人のプロガイドが、湖上でお客さんがかけて欲しいと言われたAKBを爆音でかけてすごく恥ずかしかったと言っていました。

水の上のもんだいと、水の中、しかも下に向かって発射している魚探のトランスデューサーの影響ってどっちが大きいのか考えれば…。
ですよね(笑)

トーナメント中にここぞの場所でAKBを流すのもありかもしれません。
アイウォンチュー、アイニィージューって(笑)きっとキッカーが来ますよ(笑)


Re: KNB知恵袋 
nao - 2013/05/31(Fri) 11:59 No.9716


boy4.gifはじめまして〜
バスへの影響より人の影響が多いような気がします。ラジオや耳にかする程度の音なら気にしませんけど。
僕はヘッドフォン携帯してます。

俺の大好きな音楽を共感してくれよ〜!
と言わんばかりに、にんじゃりばんばん(なんでもいいんですけどw)大音量で聞く人ような人はちょっと迷惑かな〜


Re: KNB知恵袋 
yu-shi - 2013/05/31(Fri) 21:19 No.9721


bokuchan.gif>よしもくん

そのような機能が初期搭載されているということは
需要もしっかりあるということが見えてきますね!

AKBのことはあまり詳しくないですが・・・

とりあえず釣れたら



あ〜〜よっしゃいくぞー!

タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー

あ〜〜もういっちょ釣るぞー!


と、ヲタ芸を湖上でやってたら確実に来るでしょうね!


雄さんのキックが(笑)


Re: KNB知恵袋 
yu-shi - 2013/05/31(Fri) 21:57 No.9722


bokuchan.gif>naoさん
はじめまして
以前は夜のオカズでお世話になってましたよ!nao.さん!(まだまだ続くよ誤植)


よしもくんの話で業界的にも普及しつつあることが見えてきた湖上でのBGMですが、やっぱり近くのボートから聞こえてきたらコチラの集中力は持続しづらいですよね!

他のアングラーがいるときは自粛した方がマナーとしても良いですよね!




週末は? 
投稿者:龍青 投稿日:2013/05/30(Thu) 06:03 No.9709
 
ryusei.jpg釣りたい!!

禁断症状が出て お尻のあたりがムズムズしてます。

みんなは週末、どこ行くのかな?


Re: 週末は? 
りま@WEB係 - 2013/05/30(Thu) 09:31 No.9710


rim_smile.gif遠賀に行くんでしょ?w


Re: 週末は? 
臼井 - 2013/05/30(Thu) 12:11 No.9711


boy.gif緑川ダム、中堤ですね。
撃沈して、癒されるという流れ?


Re: 週末は? 
- 2013/05/30(Thu) 17:59 No.9712


yonchichi.gif上天草にいまぁす。
10時に就寝で健康的なくらし


Re: 週末は? 
よしも - 2013/05/30(Thu) 22:40 No.9713


yoshimo.gif>りまさん
遠賀にいくんですか?(笑)
>りゅうせいさん
どっか行く予定あります?


無題 
投稿者:nao 投稿日:2013/05/23(Thu) 20:49 No.9681
 
boy4.gif先日登録申請を行ったNaoと申します。
もしかしたらと思いまして、メンバー欄を確認しましたらば自分の名前がw
ありがとうございます!へたくちょですけど皆さん宜しくお願いします。
ちなみに週末ボートデビューする予定です。

管理者様へ
返信メールは僕がドメイン解除的なものをしてないので来なかったんだな・・・と勝手に解釈しております…申し訳ない!


Re: 無題 
hiRo_くず - 2013/05/23(Thu) 21:45 No.9682


hirokz.gif初めまして、KNB代表のhiRo_くずです。
連絡が遅くなってすみません。

昨夜、疲れ果てて(肉体的及び精神的に)←ホゲったのが原因
メールチェック等を忘れておりまして気が付きませんでした。
送信不可によるリターンメールが返ってきていましたので
ドメイン設定かアドレス記入のどちらかと思われます。

登録は受け付けておりますので、ご参加お待ちしております。
今後ともよろしくお願い致します。


Re: 無題 
りま@WEB係 - 2013/05/23(Thu) 22:53 No.9683


rim_smile.gifはじめまして。インティライミさん(今のキミを忘れない的誤植)
KNBおひさるホームページのWEB担当(荒らし担当とも言われてる)りまるおんです。
趣味はスキューバダイビングとクラシックバレエを嗜む人を後ろからヒザかっくんすることです。

naoさんのメンバー登録については、メールアドレスの記入が間違っていたものと思われます。)
メールアドレスのみ確認させていただきたいので、
master@net-basser.net
までメールお送りください。

上記アドレスは「@」を迷惑メール防止のため全角記入してます。
送信の際は半角にしてから送信してください。

6月は9日がボート戦のマスターズ、7月はオカッパリと月イチでトーナメント続きますので、是非ご参加ください。
KNBは「出る杭は弄られる、出てない杭は勝手出してに弄られる」がモットーです。
マナーを守って楽しい釣りを。そしてトップページを飾るようなイロモノ的ご活躍を期待していますw


Re: 無題 
臼井牧夫 - 2013/05/24(Fri) 00:14 No.9684


uzumaki.gifはじめまして酸化ナトリウムさん(化学苦手的な誤植)。

KNBへようこそ

どうもKNBの自称専属カメラマン臼井牧夫です。
みんなやさしいお兄さんなのでリラックスしてください。
でも、みんなの輪に入れないと感じたら、
「釣れないなー、水温はどのくらいかな?」と良いながら身をかがめ、
さらに、「推すなよ!絶対に推すなよ!」と言うと簡単に打ち解けられますよ。
もちろんライジャケ必着です。

週末はどちらへ?


Re: 無題 
加勢川漁師 - 2013/05/24(Fri) 00:18 No.9685


kasegawa.gifはじめましてRAOさん(中央街お色気名店街的誤植)

KNBはよかよ〜。
バス釣りにとどまらず、ソルトから、各種アウトドア、軽自動車が横転、しゃぶしゃぶオフやネオンのしゃぶしゃ●まで、多趣向、多世代に広がるメンバーが揃っております。

ぜひ、多くのオフ会に参加していただきたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。


Re: 無題 
よしも - 2013/05/24(Fri) 00:33 No.9686


yoshimo.gifnaoさんはじめまして!
なぜか変態と言われるノーマルなよしもです。
世代交流、他職種交流が出来る楽しい団体てます。明るく楽しい団体ですが、それはみんながルールを守って楽しんでいるからです。一緒に楽しく釣りしましょう。


Re: 無題 
Showta - 2013/05/24(Fri) 00:46 No.9687


showta.gifはじめまして、NPOさん(非営利団体的誤植)。

あっしは大会のデータベースを管理しており、毎回こちらで速報をお伝えしているShowtaです。

侍は刀を持って死に場所を求めるものですが、
あっしは網を持って生き場所を求めております。

ボートデビューされるとのことで今後マスターズへの参加も期待されますね。
あっしノンボーターなのでご用命があれば後ろで網を構えさせて頂きます(▽v▽)!

参加すれば参加するほどあなたの新しい一面を発見してもらえますよ(▽v▽)!

これからよろしくお願いします。


Re: 無題 
りま@WEB係 - 2013/05/24(Fri) 01:01 No.9688


rim_smile.gifnaoさんからのメール確認しました。
メールアドレスの確認も完了しました。
どうやら迷惑メールフィルタか、指定ドメイン設定での受信拒否になっているようです。
ドメイン指定の設定で「net-basser.net」からの受信が出来るように設定しておいてくださいね。


Re: 無題 
nao - 2013/05/24(Fri) 17:33 No.9692


boy4.gifメールの件はお騒がせしました。
無事確認メール頂きました。

週末は緑川の予定でしたが、エレキが間に合わず手漕ぎのなので萩尾に行く予定です。
ユニフォームはカモフラのライフジャケットとパープルのライフジャケットですので見かけた方はお気軽に〜。


Re: 無題 
SHINGO - 2013/05/24(Fri) 18:12 No.9693


shingo.gifなんか出遅れたw

naoさんどうもKNBのマスコットSHINGOです!

釣行予定を書くと面白いようにバスより人が釣れます(笑)
もう入れ食いです、次回からもおおいに釣ってくださいね!



Re: 無題 
ケンティ - 2013/05/25(Sat) 09:02 No.9694


kenty.gifこんにちは、naoさん!

KNB正規軍、ケンティです。
まともです。正しい人たちです。

隊員は、パンダ、鬼、変態・・・←もう人間じゃない


よろしくお願いします(^^ゞ


Re: 無題 
nao - 2013/05/25(Sat) 10:37 No.9695


boy4.gif自分も紳士系変態なのでお気遣いなくω
実は先日からエギングツアー行ってましたが、活性が低かったのか、僕のテクが及ばなかったのか、バラシまくって丸坊主です。
雪辱をはらさんと明日の進水式で意気揚々ですが、行く予定だった相方が、具合が悪い日になりそうなのが気掛かり…
ぁぁ頼んでたキャスティングシートも取りに行かないと…Zzz


Re: 無題 
はやしゃん - 2013/05/25(Sat) 13:31 No.9696


hayato.gifOnaさん(夜の発電的誤植)初めまして♪
ゴールドカード養成員はやしゃんです♪
女の子にはビックベイト。
バスにはフィネス。
よろしこです♪


Re: 無題 
タージー(マックス) - 2013/05/25(Sat) 13:35 No.9697


boy.gif初めましてnaoさん!!
鹿児島から出撃するタージーです。
よろしくお願いします!!


【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
投稿者:Showta 投稿日:2013/05/22(Wed) 16:06 No.9674
 
showta.gifあっしをバックシートに乗せるともれなくデカいバスが釣れるでござる。
そして超高確率で上位入賞もついてくるでござる。
タモ係に徹する、それがホントの熊本ネット(網)バサーズ(りまるおん談)。
ノンボーターとしての株が急上昇中のShowtaです(▽v▽)!



2013年KNBウィークリーシリーズ第1戦 緑川ダム。
大会結果速報版です。
参加者11名、うち9名がウェイイン。

シリーズ全戦出場でクラシック権利・・・その最難関となるがこの平日オフ会である。
大抵のメンバーが有休取得、またはサボリという厳しい予選を勝ち抜いてこなくてはならない。
そんな厳しい予選を勝ち抜いて参加する猛者たちが集まるトーナメント。
大抵そんなやつらはクラシック権利持ってたりする釣りバカということはここでは伏せておこう。

今大会ではAOYランキング上位のケンティ、よしもが共にナイスガイドという試練より解き放たれた。
さらにはケツを狙われないようにする為、りまるおんがノンボーター転向と開始前から波乱の展開。
AOY争い、また負けじとデッドヒートを繰り広げる裏AOY争いは果たしてどんなドラマを見せるのか!?



大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 よしも 3本 3940g(48cm、1695g)BF、緑川ダムレコード!
2位 SHINGO 3本 3005g(46.5cm、1090g)
3位 Showta 3本 2600g(42.5cm、1045g)
4位 タージー 2本 2495g(47cm、1565g)
5位 雄 3本 2470g(41.5cm、985g)※フック飲み-50g反映済み
6位 ケンティ 3本 2465g(40.5cm、1000g) 
7位 ヤジ 1本 1215g(45.5cm) 
8位 りまるおん 1本 900g(39cm)
9位 Flame 1本 850g(39cm)




以下、ホゲストリーのお二人。
hiRo_くず
龍青






優勝はよしも。
3940gと圧巻の緑川ダムウエイトレコード達成で今期2勝目。
(これまでは2009-M3-土門林の何gでしたっけhiRo_くずさん?)
終盤付近でドラマフィッシュとなるビッグザイスを釣り上げ一気に逆転。
AOY争いにも巻き返しを図る。


2位はこちらも終盤にグッサイ追加で3kg越え、次回からハンデ導入が検討されているSHINGO。
3位はタモ係としての腕も去ることながら自分も入賞、KNB屈指のトリックスター(と呼ばれたい)Showta。
4位は序盤にビッグフィッシュ連発、朝からスーツで参上し話題をさらったタージー。
5位はプラで何人か沈め、バスの寄り城を築いていた疑いのかかる雄。

という結果でした。





次回は6月9日(日)
KNBマスターズシリーズ第2戦=緑川ダム(ボート)
となっております!


一先ず今年いっぱいはノンボーターの予定ですので次回以降も上位入賞目指す方はよろしくでござる(▽v▽)!


Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
hiRo_くず - 2013/05/22(Wed) 17:27 No.9675


hirokz.gif大会参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。
また私用によるドタバタの運営すいませんでした。


今日は自分の悪いパターンに完全にハマりました。
スピニング封印してどっかで心のリハビリしてきますw


>よしも
優勝おめでとう!
あのサイズが2本出てくるとは、そしてそんな釣り方とは・・・
恐れ入りましたw

>Showta
速報お疲れ様。
これまでのウェイトレコードは3770g(2本)です。
これは緑川ダムレコードと同時にKNBウェイトレコードでもあるね。

>ヤジ
ワームありがとうw



んで、恒例の上位入賞者レポートです。
上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.report@gmail.com

提出期限は5月29日(水)18:00とします。


Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
SHINGO - 2013/05/22(Wed) 17:42 No.9676


boy.gifみなさんお暑い中お疲れ様でしたw

>Showtaさん
速報お疲れ様です!
ほんといい仕事しますね(笑)

>よしも
おめでとう&おめでとう!
いいこと尽くしだねw

>タージーさん
お疲れ様でした。
今度のトップページが楽しみっすね!
りまさんお願いしますね!



Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
りま - 2013/05/22(Wed) 17:46 No.9677


rim_smile.gifいよっ!網奉行!
今回も素早い順位掲載ありがとうございます。
ビッグバスを網におさめる芸術的な手さばき、やはり君こそKN(網)B

大会おつかれさまでした。
運営のみなさんお世話になりました。
成績あいかわらずですが、今期初ジャンケン勝利がとってもうれしいです。

>よしも
変態すぐる。レコードお見事。

>ヒゲ
お世話になりました。そしてどんまい。

それにしても参加者のみなさん、ふれさんがいるのに視界のあちこちで立ちションしすぎだと思うのです。
見せたいんですか見せたいんですか見せたいんですね。

あと、朝日を浴びて湖岸でスーツから着替えるのはとっても気持ち悪いです。
シップでさらに倍でした。


Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
りま - 2013/05/22(Wed) 18:52 No.9678


rim_smile.gifWEB係として、上位入賞者レポートについての補足&お願いです
すでに伝えてると思いますが、レポートを書く際には、今回新たに設定した各フィールド毎のポイント名で記入してください。
書く側と読む側のイメージが共有しやすくなるため、ポイント名が周知できれば分かりやすくなると思います。

緑川ダムのポイント名ページはこちら
ttp://content.net-basser.net/?eid=102
URLの最初に「h」を足してね


Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
ケンティ - 2013/05/23(Thu) 19:35 No.9679


kenty.gif参加された皆さん、お疲れでした^^

今回はウェイインやってて楽しかったw

ナイスサイズラッシュ、皆さんお見事でした!(^^)!


>よしも
おめでとう!
次は4kg狙うべ!

>SHINGO
端子ありがとうw


次も緑川ダムですね!
ハイウェイトラッシュの再現なるか!?
頑張りましょ〜^^


Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
やじ - 2013/05/23(Thu) 20:25 No.9680


hani.gif大会お疲れ様でした。

個人的に自己新を更新でき、大満足でしたww

>雄さん
乗せてくれてありがとうございます。また、機会があればよろしくお願いします。

>よしも
優勝おめでとう。しかし、10インチカットテールですか。売ってるとこ見たことないやw

>showta
速報お疲れ様です。やはりノンボーターとしてネット(網)の練習もしないといけませんね。金魚すくいから始めてみますww


Re: 【速報】ウィークリー第1戦in緑川ダム 
- 2013/05/24(Fri) 13:06 No.9691


boy.gif大会お疲れ様でした!

今回は朝から遅刻ギリギリや生着替えでハプニングでした笑
そんななか、2本でしたが、4位という初の5位内の入賞でした!!
>SHINGO
乗せて下さってありがとうございました(^_^)よい釣果に恵まれました!!また機会があればよろしくお願いします。

>よしも
優勝&記録おめでとう。あのサイズを2本釣られてはお手上げでした!


初めまして(^_^) 
投稿者: 投稿日:2013/05/24(Fri) 01:12 No.9689
 
boy.gif始めまして皆さんm(_ _)m
今ごろここの掲示板に気づいたタージー(元マックス)と申しますm(_ _)m
スマホからで、パソコンは持っていなく、まだ使い方等よく分からないなですが、これから投稿してみようと思います!
よろしくお願いします!




Re: 初めまして(^_^) 
りま@WEB係 - 2013/05/24(Fri) 09:27 No.9690


rim_smile.gif遅い!今頃気付くとは、KNBメンバーとしての自覚に欠けておるっ!

というわけで、改めましてこんにちは。
KNB WEB担当。メンバーのキャラ設定を担当しております、イジリーりまるおんです。
タージーの公開生着替えは、今後KNBの名物としていきたいので、次回もよろしくお願い致します。
また、次回の湿布はきちんと「介の字貼り」のポジションで貼ってきて下さい。
時々「心」とか「朝日」みたいな、メッセージ性の強い湿布の貼り方もメンバーの心をわしづかみにするかもしれません。


【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木ダム 
投稿者:Showta 投稿日:2013/05/12(Sun) 15:33 No.9658
 
showta.gif教良木ダムは満天の星空がとてもきれいでした。
観音の滝がとても涼しげでした。
あっしの釣果は終わってました。
大自然よ、ありがとう。Showtaです(▽v▽)!


2013年KNBトーナメントシリーズ第2戦 教良木ダム。
大会結果速報版です。
参加者24名、うち13名がウェイイン。

プラに入ったメンバーからは釣れないという言葉ばかり。
そして今日は最多3本、半数近くがホゲというホントに釣れない状況。
そんな中でも朝一、そして風が吹き始めた終盤付近できっちり釣果を得たメンバーが上位となった。




大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 rush 3本 13P(41cm) BF賞
2位 SHINGO 3本 11P(38cm)
3位 ケンティ 3本 11P(37cm)
4位 hiRo_くず 2本 8P(36.5cm)
5位 たくまパパ 2本 8P(36cm)
6位 ヤジ 2本 6P(34.5cm)
7位 yu-shi 1本 5P(36cm)
8位 りょうま 1本 5P(35.5cm)
9位 心 1本 4P(38cm) ※ゼッケン忘れペナ-1P反映
10位 ミッチー 1本 4P(35.5cm) ※記録シート名前記載漏れペナ-1反映
11位 馬場利夫 1本 3P(33cm、時間6:45)
12位 よしも 1本 3P(33cm、時間7:20)
13位 たく 1本 3P(33cm、時間11:14)



以下、KNB48チームホゲ総勢11名の皆さん。

はやしゃん

Flame
マコト
りまるおん
Showta
たくま
kanesada
たけちゅ〜♂
ちょこぼん
悦子





優勝はrush。
今年初参戦ながら40UPを筆頭に釣り上げ頭一歩抜け出た。
2年前の開催に続き教良木戦連覇達成。
相変わらずオカッパリのセンスはピカイチである。

2位は今年5戦全て入賞!AOY争いでは既に敵なしか!?SHINGO。
3位はいやいや!こちらもW2のホゲ以外は全て3位以上と好調でSHINGOを猛追、ケンティ。
4位は前日のプラでダム全域周り、状況を把握できたか、hiRo_くず。
5位は運動会が予定通り行われ無事参加、まだまだ息子には負けられない、たくまパパ。

という結果でした。





次回は5月22日(水)
KNBウィークリーシリーズ第1戦=緑川ダム
となっております!


皆さん有休は計画的に〜(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
りま - 2013/05/13(Mon) 09:27 No.9659


rim_smile.gifおつかれさまでした。
運営のみなさんお世話になりました。弁当とかおやつの手配とかありがとうございました。
おやつのチョコビスケットが私のすさんだ心を癒してくれました。
あのおやつがなかったら、私のための風車も置かれるようになっていたかもしれません。

どアフターの壁は、私の脆弱なスキルでは太刀打ち出来ませんでした。
っていうか、「そういえばアフターってバスどこにいるんだっけ?」っていうぐらい長年のブランクで私の記憶を欠如していました。

>ふれ
お腹ボテボテプリスポーンギルおめでとう
キミこそギルマスター


>たく
アジありがとう。私の釣ったポイントでまた釣ってくれてこのやろう

>ちょこ
ノット練習セットありがとうございました。

>ヤジ&マコト&はやしゃん
二次会「キス釣りに行ったのにメゴチとグーフーしか釣れないよ大会」お疲れ様でした
今後はメゴチマスターとお呼び下さい




Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
yu-shi - 2013/05/13(Mon) 22:11 No.9660


boy.gif参加されたみなさま、お疲れさまでした!
運営のみなさま、お陰様で楽しい1日(釣りの内容以外)を過ごすことができました!

>ちょこぼんさん
貴重なルアーを売っていただきありがとうございました!
これで来年の3月もブリブリの50アップを釣ることができると思います。絶対に返しません(笑)


>kanesadaさん
ラスト30分の状況で「まだ余裕でしょ!」と自信に満ちていたkanesadaさん。
渾身のラスト一投で竿を曲げるも
根がかりだったkanesadaさん。
諦めない心は大事だということを教えていただきました!
(笑いをとるうえで)


>ケンティさん
強さのヒミツを知りたくて、ケンティさんのことを密かに観察していました。

そして今回の大会で気付いたこと・・・

嫁さんより弟さんとイチャイチャしてる笑。


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
ちょこぼん - 2013/05/13(Mon) 23:47 No.9661


choko.jpg大会参加された皆様、運営部の皆様お疲れ様でした。

今回は、良型の鯵・メバル・キスも釣ることができ、ラーメンも堪能出来ました!
ただ残念だったのは大会で釣れなかった事ではなく、魚を長時間必要以上に氷水に漬け過ぎてしまっていた事。。
次回は失敗しません(笑)

>rush
優勝おめでと!教良木に強いね!!

>ルアーお買い上げの皆様
ガンガン投げ倒して下さい!自分は投げるタックルがないので。。まだ、ルアーのストックありますので。。

>りまさん
あのラインが無くなるまで練習すればマスターできます。
リーダーが細い場合は、SFノットやビニビツイストが適していると思います。

>たくちゃん
今回もお世話になりました!!
次回はどうする?(笑)



Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
やじ - 2013/05/14(Tue) 19:08 No.9662


hani.gif大会に参加された皆様お疲れ様でした。

今回はバス釣り、キス釣り、アジングと個人的に盛りだくさんの内容でした。

>ちょこさん
ルアーありがとうございます。次回の緑川ダムで使ってみます。

>キス釣りに参加された皆様
もうフグは結構ですw

>たくちゃん
また、アジングいきましょうw


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
たけちゅ〜♂ - 2013/05/14(Tue) 20:06 No.9663


boy.gif「心さんと海に行くと釣れない」ジンクス継続中
どうも、たけちゅ〜♂です。

大会参加の皆様・運営の皆様お疲れ様でした

私としたことが対岸まで歩いてしまいました
どなたか、バスの釣り方を教えてください・・・orz

心さん今度は釣れる所へ・・・。
ちょこさん、たくちゃん次回は誘ってね(笑)


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
kanesada - 2013/05/14(Tue) 21:45 No.9664


uchujin.gif北の国から魚を買いにやってきたkanesadaです。
歩け歩け大会になってしまいましたが・・・。

>yu-shiさん。
もっと焦るべきだったと思いました(笑)

参加された皆様、お疲れさまでした。
運営の皆様、お弁当の手配等ありがとうございました。


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
ケンティ - 2013/05/14(Tue) 21:46 No.9665


kenty.gif参加された皆さん、お疲れ様でした!

教良木1周は相当体力削られましたw
皆さん、筋肉痛は大丈夫ですか(笑)


>Rush
久しぶりの兄弟行脚、健在で何よりw
優勝おめでとう!

>馬場
なんかいろいろありがとうw

>yu-shiさん
恒例のオカッパリ兄弟行脚ですw
ポイント選択や攻め方が似てるんですかね(^_^;

>showta
速報おつです。
あと、なんかいろいろおつですw


来週はウィークリーですね!
皆さん、有休の仕込みを忘れずにw


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
hiRo_くず - 2013/05/14(Tue) 22:31 No.9666


hirokz.gif大会終了から2日、まだ今朝も体が重いです。
どうもhiRo_くずです。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
また運営の皆さんもありがとうございました。

実は超苦手な教良木ダム。
09年に4位に入った以外は全て1本のみで惨敗。
しかも09年も優勝SHINGO、2位rush、3位ケンティと
ほぼ同じ顔ぶれでしたw


>rush
優勝おめでとう!しれっとクールに釣ってくるとこは兄貴譲りだなw

>たくまパパ
初入賞おめでとうございます!

>ヤジ
丁度良かった!と言われた時が忙しさと体力のピークだったさw



尚、上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.report@gmail.com

提出期限は5月19日(日)18:00とします。


Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
SHINGO - 2013/05/15(Wed) 07:50 No.9668


shingo.gif参加された皆さんお疲れ様でした!

まだ暑さに体がついて行きませんね
おかげで帰りはクーリッシュを2個も食べました(笑)

>rushさん
優勝おめでとうございますw
兄弟仲良くて羨ましいです!




Re: 【速報】KNBトーナメント第2戦in教良木... 
馬場利夫 - 2013/05/16(Thu) 19:15 No.9673


baba.gif遅くなりました〜お疲れ様でした!
一番近くに住んでて最後に集合場所に到着とか・・・。めんぼくねぇw

>rush
釣りすぎおめでとう。

>ケンティ
まだ貸しは1個残ってるからなww

>フレさん
また時期が来たら何かの影におびえるようにシール集めに勤しみます・・・。


フィールドガイドコーナー追加/入会規約変... 
投稿者:りま@WEB係 投稿日:2013/05/16(Thu) 02:11 No.9672
  HomePage
rim_smile.gifKNBフィールドガイドラインAランクに指定されているフィールド(KNBの大会開催可能なフィールド)においての、各フィールドのポイント名称、ならびにローカルルールを記載したコーナーを設置しました。

萩尾大溜池については、過去にKNB有志でポイント名を設定した経緯がありますが、他のフィールドについては統一したポイント名がありませんでしたので、今回新たに各フィールドごとのポイント名を掲載しました。
大会後の答え合わせの際のメンバー間の会話に、または上位入賞者インタビュー等でポイント名を記載する際にご利用ください。

また、それぞれのフィールドごとのローカルルールも掲載しています。
KNBでは、大会、プライベートに関わらずローカルルール遵守が大原則です。必ず釣行の際にはローカルルールを把握して釣行するように心がけて下さい。

現在4フィールドを掲載、順次Aランクフィールドについては追加掲載していきます。
詳しくはトップページの「更新情報」またはフィールドガイドのバナーより確認してください


さらに入会規約の「4.遵守事項」内に一文追加しました。
「大会時、プライベート時に関わらず、ボート釣行ではライフジャケットを必ず着用する」
違反行為については、KNB規約に基づきペナルティとなります。ご注意ください。


ウィークリー第1戦 緑川ダム 受付開始の... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2013/05/14(Tue) 23:20 No.9667
  HomePage
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。

平日シリーズであるウィークリーシリーズの第1戦、緑川ダム(美里町/ボート)の受付を開始しております。
皆様、ふるってご参加の程、よろしくお願い致します。


Re: ウィークリー第1戦 緑川ダム 受付開... 
SHINGO - 2013/05/15(Wed) 08:18 No.9669


shingo.gifどうもSHINGOです。

有給を有効的に使うためにウィークリーシリーズの第1戦終了後、
緑川河川事務所に緑川本流を使用するためのボート登録をしに行こうと思っています。
この機会に行けそうな方は是非ご一緒しましょう!

下に「緑川水面利用ルール」を貼っておくのでご覧ください。
(URLの最初にhを足してください)
ttp://www.qsr.mlit.go.jp/kumamoto/information/pic_file/1356598611_0.pdf


Re: ウィークリー第1戦 緑川ダム 受付開&... 
龍青 - 2013/05/15(Wed) 19:28 No.9670


ryusei.jpg
SHINGOの補足説明です。

緑川の使用方法について

12フィート以上の船舶免許が必要なボート
※船舶検査証・船舶免許・印鑑を持って、緑川情報室(今までは国土交通省でした)まず船舶の登録を行ってください。 
船舶免許がいらないボート(ゴムボートなどの2馬力以下のボート)
※運転免許書・ゴムボート・エレキ・船外機
 船舶検査証で管理ができませんので、情報室でエレキ・船外機・ボートの写真や、船外機 番号での登録となります。
注)土・日に登録してすぐに乗りたいということはできません。(国土交通省が休みの為に許可がすぐに出ませんので)
一回登録を前もってする分は、土・日でも、緑川情報室はあいてますので大丈夫です。


Re: ウィークリー第1戦 緑川ダム 受付開... 
SHINGO - 2013/05/15(Wed) 20:51 No.9671


shingo.gif龍青さん、補足ありがとうございま〜すw


トーナメント第2戦 教良木ダム 受付開始... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2013/05/01(Wed) 00:38 No.9650
  HomePage
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。

トーナメント第2戦、教良木ダム(上天草市松島町/おかっぱり)の受付を開始しました。
皆様、ふるってご参加の程、よろしくお願い致します。


Re: トーナメント第2戦 教良木ダム 受付&... 
ちょこぼん - 2013/05/06(Mon) 21:46 No.9651


choko.jpg次の、教良木戦に使用していないルアーがあるので持って行きます。買い取っていただける方がいらっしゃったら当日、声を掛けて下さい。(KNBメンバー限定)
KTW・・・漁師クランクHF、RodeodriveTYPE-C、SnabNozeM5
ニシネルアーワークス・・・ビーツァ等
スキルフル・・・スコブルクランク等
宜しくお願いします。


Re: トーナメント第2戦 教良木ダム 受付&... 
加勢川漁師 - 2013/05/08(Wed) 12:02 No.9653


boy.gifちょこ>

ソルティガに衣替えするんだね(笑)


Re: トーナメント第2戦 教良木ダム 受付&... 
yu-shi - 2013/05/10(Fri) 09:25 No.9657


boy.gif>ちょこぼんさん
興味ありまくリンリンです!
コンビニでAT(M)フィールド全開っ!!
してきます

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso