000000
熊本ネットバサーズBBS Ver.3.2
■□携帯からもご覧になれます□■
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には“http”から始まるURL記述ができません。
URLは参照先に記入してください
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 
投稿者:ひぐっち 投稿日:2014/07/28(Mon) 22:00 No.9970
 
sweat.gifすんません、Flameさん実はFacebook、パスワード忘れて入れません、なんとか確認中です。
緑の服きて、バス持ってるのは、私です。m(__)m


無題 
投稿者:ひぐっち 投稿日:2014/07/24(Thu) 14:04 No.9964
 
smile.gifお疲れ様でした!
私もデカバス釣りたい
今回は
萩尾での初バスも釣れて嬉しかったです。
子バスでも(^_^)/
りまるおんさん、宜しくお願いいたします。
ガンガンフロートボートを活用していきたいです、改造相談宜しくお願いします!


Re: 無題 
Flame - 2014/07/27(Sun) 14:11 No.9969


flame2.gif大会お疲れ様でした

ひぐっちさんらしき方のFacebookにメッセージを送ってます(* ̄∇ ̄)ノ
確認よろしくお願いします!

人違いではありませんように(笑)


皆さん、お元気ですか? 
投稿者: 投稿日:2014/07/26(Sat) 19:54 No.9966
 
boy.gifメンバー登録後初めて掲示板に載せます陸猿です。

自分は先日不覚にも左手人差し指を粉砕骨折をしてしまい

仕事、釣り共に出来ない状態になりました(+o+)

仕事にもやっと慣れてこれからって時に粉砕骨折なので

正直辛いです。仕事上、休日が平日なので2月の大会以来出てません(>。<)
皆さんもくれぐれも氷には気をつけて下さいね(笑)

粉砕骨折の原因は重さ約15キロの氷の塊を誤って滑らせ指に落とした事が原因なのです(^^;)
全治2ヶ月なので夏の楽しい釣りは出来なくなりました。
完治したら釣りの方も再開する予定であります。

この辺で失礼します。
皆さん、楽しい釣りをしてください(笑)


Re: 皆さん、お元気ですか? 
DEN - 2014/07/26(Sat) 23:15 No.9967


amiba.gifケガ、大変でしたね・・・

仕事とはいえ、災難でしたね。

早くよくなることを祈ってます!


Re: 皆さん、お元気ですか? 
Flame - 2014/07/27(Sun) 14:07 No.9968


flame2.gifとても痛そうです (T_T)
お仕事も釣りも出来ないのはキツいですね。

骨折は冬よりも夏のほうが治りがいいと聞いたことがあります。

早く治るよう祈ってます!


【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in下江... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/01/19(Sun) 17:47 No.9903
 
showta.gif熊本ネットバサーズ15周年を迎える記念すべき2014年。
今年はどんな釣果、どんなドラマ、そしてどんなコメディが生まれるのか。
速報は今年もあっしことShowtaがお送りします(▽v▽)!

2014年KNBウィンターシリーズ第1戦 下江津湖。
大会結果速報版です。
参加者31名、うち4名がウェイイン。

ようやく冬らしい寒さが出てきた1月。
例年稀に見る多数の新メンバー、ゲストを向かえたオフ会となった。
ニューフェイス組には江津湖をホームにするメンバーもおり釣果に期待が持てる。
一方で毎年ウォーキングと開き直っている在来メンバーは今年も相変わらず。

緒戦を制するのはどのアングラーか。
2014KNBシリーズここに開幕。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 よしも 2本 4P(26cm)
2位 陸猿 1本 3P(34cm) BF賞
3位 心 1本 1P(24cm)
4位 AGC@UFC 1本 1P(21cm)



以下、27名の方、毎年のように寒い中お疲れ様でした。
今年もウォーキング楽しかったですね、あぁそういえばホゲですね。

SHINGO
Showta
馬場利夫
hiRo_くず
りまるおん
Flame
ゆーしー
ヤジ

MAX
マコト
DEN
たけちゅ〜♂
たく
ちょこぼん
パンク
かちょーデラックス
加勢川漁師
ばっくれ
ごくよん
シュガー
浅羽@新人
つかさ
はりょう@UFC
マサロット
雄貴





優勝はよしも。
先日無事に第一子を授かり私生活も好調の彼が2014クラシック権利第一号を獲得。
トーナメントポイントわずか4Pで優勝という真冬らしい釣果だったが
この状況の中、2本も釣るところ自体さすが変態といったところである。


2位は江津湖をホームとし開始前から自信を見せた新メンバーの陸猿。
釣果よりも、開始早々彼の尋常ではない歩く速さで他の参加者を驚かせた。

3位は毎年ウィンター江津湖で釣果を残すKNBのくまモンこと心。

4位はこれまた新メンバー、UFCの片割れACGが入賞。



という結果でした。


上位入賞4名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのやつ

提出期限は1月26日(日)18:00とします。



次回は2月16日(日)KNBウィンターシリーズ第2戦=萩尾溜池(ボート)の予定でしたが、
萩尾が大減水の為、予定変更になる可能性大なのでKNBからの情報は要Check itです(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
DEN - 2014/01/20(Mon) 18:35 No.9907


boy.gif歩こう歩こう大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。

歩いた疲れと、釣れなかった徒労感で、帰りの車の運転は、睡魔との戦いでした…

準備&運営をしてくださったスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

>入賞された皆さん
あの状況で、魚が釣れるって、すごすぎ!

>パンクさん
あれがあんなに車に載っている画像は、衝撃的で、夢に出そうです…(笑)

>ごくよんさん
帰省という名の遠征に来られる際は、また連絡下さい!


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
りま@WEB係 - 2014/01/20(Mon) 19:27 No.9908


rim_smile.gif釣り的にはシーズンオフなのに、毎回多数が参加する開幕戦…という名のウォーキング大会お疲れ様でした。
そして運営のみなさん、お世話になりました。

プラ、本戦を通して、まったく釣れる気がしません。
プラ、本戦を通して、最初の5投で心折れました。
相変わらずのおしゃべり&散歩会でした。

でも、大会終了後の秋津有楽園マスターズはとても楽しかったですw
タジマックス&ふれねーさん、色鯉ゲットおめでとう


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
マコト - 2014/01/20(Mon) 21:16 No.9909


boy.gif釣れた皆様おめでとーございます
運営の皆様お世話になりました。
年々釣れないに馴れてきました
そして秋津有楽園は楽しかったです。
次回はうきの動きを見極めれるよう精進します。←鯉釣りにはまったらしい


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
- 2014/07/26(Sat) 20:00 No.9965


boy.gif皆さん、お久しぶりです。

陸猿です。

自分はこの度、仕事中に怪我をしてしまい釣りと仕事の両方を暫く休む事になりました。

皆さんの活躍ぶりは弟子から聞いてます(笑)



【速報】KNBマスターズシリーズ第3戦 in 萩... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/07/20(Sun) 23:20 No.9958
 
showta.gif最近、5歳になる娘があっしのまくらにファブリーズします・・・
Showtaです(▽v▽)!

KNBマスターズシリーズ第3戦 萩尾大溜池。
大会結果速報版です。
参加者27名、21名がウェイン。

すっかり水位が回復した萩尾溜池。
天気が変わりやすい今日この頃だが、先日のウィークリーのようにパラダイスとなるか。
最近釣りにいったという報告がなかなか聞こえないのが唯一気がかりである。



大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 ケンティ 3本 1755g(41.5cm、860g)
2位 荘々 3本 1575g(41.5cm、730g)
3位 DEN 2本 1545g(44.0cm、1015g)※BF賞
4位 よしも 3本 1530g(38.0cm、565g)
5位 SHINGO 3本 1380g(38.0cm、535g)
6位 雄 3本 1325g(38.5cm、570g)
7位 rush 3本 1255g(38.0cm、575g)
8位 ぴぴお 3本 1215g(36.5cm、450g)
9位 りょうま 3本 120g(36.0cm、435g)
10位 ヤジ 3本 1165g(33.5cm、415g)
11位 浅羽 3本 940g(33.5cm、425g)遅刻ペナ-100g・ゼッケン忘れペナ-100g反映
12位 hiRo_くず 3本 940g(33.5cm、420g)
13位 雄貴 2本 935g(35.0cm、495g)
14位 龍青 3本 850g(34.5cm、390g)
15位 AGC@UFC 3本 660g(28.0cm、235g)
16位 Flame 2本 525g(28.0cm、270g)
17位 馬場利夫 2本 480g(29.0cm、260g)
18位 りまるおん 2本 445g(29.0cm、275g)フックのみペナ-50g反映
19位 Showta 1本 390g(33.5cm)
20位 ひぐっち 2本 380g(27.0cm、205g)
21位 ミッチー 1本 255g(28.5cm)


以下、ホゲホゲの6名。
あ、暑い中、お、おつかれさまでした・・・

マコト
たけちゅ〜♂
たく
パンク
シュガー
しゅうぞー





優勝はケンティ。
今シーズン序盤は今ひとつ成績が振るわなかった鬼畜系変態男子。
折り返してみればすっかり年間ランク上位をキープ。
ナイスガイドという言葉から一番遠い男である。


2位はしゅg・・・幾段も腕をあげ、久々に参戦した荘々。
このクッソ暑い中、居残って釣りをするドMっぷりは誰にも負けない。

3位は地元なのに久々に顔を出したDEN。
唯一のキロアップを持ち込みビッグフィッシュ賞を獲得。

4位は今年好調をキープするよしも。
晴れてるときでも雨を降らすという驚異的な雨男っぷりも健在。

5位はSHINGO。このリア充が。おめでとう。



という結果でした。




上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス

提出期限は7月27日(日)18:00とします。



そして早くも2014マスターズシリーズが終了。

今年も圧倒的な強さで総合ランキング首位を走るSHINGOが優勝(2年ぶり3度目)。
マスターズに関してもここ5年はケンティかSHINGOしか優勝していない・・・

2位はボート戦のパイオニア、ぴぴお。
3位は打倒パンダならず、変態パパよしも。
4位は年を重ねるにつれ釣りをする時間が長くなっている龍青。
5位はうれしいシリーズ入賞に自分でも目を疑っていたヤジ。


2014マスターズ総合順位の上位10名は以下の通り。

優勝 SHINGO
2位 ぴぴお
3位 よしも
4位 龍青
5位 ヤジ
6位 ケンティ
7位 rush
8位 たく
9位 DEN
10位 ミッチー




次回は8月17日(日)トーナメントシリーズ第3戦=鎧上堤・中堤(陸っぱり)です。
あれ、盆の水周りは危険じゃなかったっけ・・・何かおこりそうですね(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第3戦 i... 
Flame - 2014/07/21(Mon) 09:09 No.9959


flame2.gifみなさまお疲れさまでした!

低空飛行中のFlameです。
ステルスです(*・ω・*)ポッ

>ケンティ
優勝おめでとう♪
これから鬼の快進撃が続くのか!?

>DENさん
2本でこのウエイト&結果はお見事です!!
さすが萩尾在住ですね(・∀・)

>Showta
優しい娘さんでよかったね(笑)

>雄さん
たくさんお土産ありがとうございました!
またお願いします←

最近遅刻される方が増えてます。
>AGCさん
遅刻の連鎖黒魔術は止めてください(`・ω・´)
じゃないとそろそろアルテマ発動します。


Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第3戦 i... 
DEN - 2014/07/21(Mon) 20:58 No.9960


amiba.gif時折、風が吹いたり、小雨が降ったりとしたものの、非常に暑い中、参加された皆さん、お疲れ様でした。

>たけちゅ〜さん
次回は、もう少し、ナイスガイドになれるように、精進してきますので、また乗ってください!

>荘々さん
お互い、もうちょっとでしたね・・・
次回までに、釣り運をためておきます(笑)



Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第3戦 i... 
AGC@UFC - 2014/07/22(Tue) 11:49 No.9961


boy.gif皆様お暑い中お疲れ様でした。運営のみなさんいつもありがとうございます。

もすこしおっきいの釣りたかったなぁ。

>ケンティネ申
ケティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
奥様の代わりに次回から俺の椅子になってください。

>SHINGOちゃま
マスターズ制覇おめでとうございます。これも微力ながら魚 をすくった私のお蔭と自負しております。
今回も乗っけてくれてありがとう<m(__)m>BF釣らせてあげられ なくてめんご。
ジョカノのことは嫌いになっても私の事は嫌いにならないで ください。
 
>Flame姉さん
遅刻の連鎖はありまぁぁす。
次回はあなたに魔力が・・・

>りまさん
リリ禁問題についての熱い談話を暑い中ありがとうございま した。暑いのには強いと過信していましたが、意識朦朧とし ていたため話の内容はうろ覚えですw

>rusher木村
やっぱりサイパンはコンデソンがいいよな。
参照動画
ttp://nicoviewer.net/sm8664412

>革命戦士よしも力
死にそうな中あの雨で最後まで生きれました。ありがとうございます。 参照動画ついでに・・・・
「いつまでケンティ・SHINGOの2強時代が続くんだ!!
よしもお前は噛み付かないのか?今しかないぞ!!君たちがやるのは!」長州力世代闘争発言より


Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第3戦 i... 
荘々 - 2014/07/22(Tue) 17:39 No.9962


boy.gif大会に参加された方&運営された方暑いなかお疲れ様でした。
久々の参加楽しかったです!
それと喜んでもらえたでしょうか?(笑)

DENさん
釣り運をためておかないと萩尾は特にあと1本が難しいですからねー!

rushさん
きっと近いうちにケロボーイ買います(笑)

しゅうぞーさん
全然話してませんでしたが似てました(笑)


Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第3戦 i... 
りま - 2014/07/22(Tue) 18:13 No.9963


rim_smile.gifみなさんお疲れ様でした。
久々にみんなの前で喋って、しゃべりおえたら、軽くくらっとしました。熱中症ですこんにちは。

今回一番うれしかったのは、新しいフロボ仲間が出来たことです。
定着率の悪いフロボ軍団ですが、ようやく新しい仲間ができました。
これからも、ひぐっちさんと仲良くしていきたいと思います。

ところで、誰かとすれ違う度に「釣れないですねー」「タフですねー」って…
終わってみたら18位て。
ダマされたわ!


【速報】KNBマスターズシリーズ第2戦 in 緑... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/06/08(Sun) 17:50 No.9957
 
showta.gifやっと釣れるようになってきましたが入賞は難しいですね。これはそろそろ・・・
KNBを卒業…しようと思いましたがしませーん。
KNBグループは私が守ります!!
Showtaです(▽v▽)!


KNBマスターズシリーズ第2戦 緑川中流部。
大会結果速報版です。
参加者19名、16名がウェイン。


今年もやってきたAKB総選挙で盛り上がった6月初旬。
ここKNBでも選抜メンバー(と書いてウェインと読む)を目指して熱い戦いが繰り広げられた。


2014KNBシリーズも折り返し。
ハイシーズンに突入したこれからの時期はただ釣るだけでは上位には食い込めない。
良型が出そうで中々出ない緑川を制したのは・・・。




大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 ぴぴお 3本 2000g(38.5cm、835g)エンジンハンデ-100g反映 ※緑川ウエイトレコード
2位 よしも 3本 1745g(40.5cm、820g)エンジンハンデ-100g反映
3位 龍青 3本 1725g(41.5cm、785g)エンジンハンデ-100g反映
4位 SHINGO 3本 1710g(41.0cm、880g)エンジンハンデ-100g反映 ※BF賞
5位 rush 3本 1550g(36.0cm、595g)
6位 Showta 3本 1425g(37.0cm、640g)エンジンハンデ-100g反映
7位 りまるおん 3本 1270g(36.5cm、680g)
8位 Flame 3本 1100g(32.0cm、410g)
9位 ケンティ 3本 905g(32cm、375g)
10位 たく 2本 825g(36.5cm、680g)エンジンハンデ-100g反映
11位 馬場利夫 2本 795g(36.5g、580g)
12位 AGC@UFC 2本 710g(38.0cm、675g)エンジンハンデ-100g、遅刻ペナ-100g反映
13位 hiRo_くず 1本 440g
14位 樹 1本 390g
15位 りょうま 1本 310gエンジンハンデ-100g反映
16位 ヤジ 1本 225g


以下、選抜メンバー入りを果たせなかったアンダーアングラーズ3名。


シュガー
しゅうぞー





優勝はぴぴお。
最近はマスターズしか参加しないがだいたいいつも魚を持っている。
ステルス走行を駆使し、今日も人知れず、いつの間にか揃えてちゃっかり優勝を掻っ攫った。
ボート戦成績は超優等生である。


2位は最近やっと体調を戻しバッチリプラの成果を出したよしも。
バックシート網奉行にもしっかり仕事を与えた様子。

3位は最近マジメに釣りしすぎて毎回好成績を出すようになった龍青。

4位は最近も、と言うかいつもどこでもリグはダウンショット、SHINGO。

5位は最近・・・何だっけ、あ、ウィークリーでの(主にケンティへの)雪辱を晴らしたrush。



という結果でした。






上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス

提出期限は6月15日(日)18:00とします。



次回は早くもマスターズシリーズ最終戦。
7月20日(日)KNBマスターズシリーズ第3戦=萩尾溜池(ボート)の予定です。
これからの時期は暑くて熱中症に気をつけないといけません。
釣りに行かれる方は水分補給等、予防を万全にお願いしますね(▽v▽)!


【速報】KNBウィークリーシリーズ第2戦 in ... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/05/22(Thu) 22:54 No.9956
 
showta.gif今シーズン7の5でホゲてますが、7の5でジャンケン景品獲得してます。
Showtaです(▽v▽)!


KNBウィークリーシリーズ第2戦 萩尾溜池。
大会結果速報版です。
参加者13名、13名がウェイン。


工事により長らくボートが出せなかった萩尾溜池がついに復活。
レギュラー戦では昨年4月以来1年ぶりの萩尾ボート戦となった。


今年は釣れない大会が多いKNBシリーズ。
かつこの萩尾溜池においては一度ほとんど水がなくなってしまったため、
バスが釣れるか心配されたが・・・


終わってみればここって萩尾?と目を疑うような良形ばかりが検量に持ち込まれる。
いつものキーパーサイズも多かったが、30後半から40UPも多数出ており好釣果が得られた。





大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 hiRo_くず 3本 2915g(49cm、1595g) BF賞 ※萩尾溜池ウエイトレコード
2位 しゅうぞー 3本 2080g(940g)
3位 ケンティ 3本 1830g(795g)
4位 りまるおん 3本 1825g(725g)
5位 りょうま 3本 1740g(775g)
6位 雄 3本 1695g(620g)
7位 SHINGO 3本 1395g(585g)
8位 Showta 3本 1280g(835g)
9位 ヤジ 3本 1110g(425g)
10位 rush 2本 830g(685g) ※ゼッケン忘れペナ-100g反映済
11位 雄貴 2本 680g(430g)
12位 Flame 570g(380g)
13位 シュガー 505g




優勝はここまで5戦ホゲと低調だったがいきなりドカンときたKNB代表hiRo_くず。
49cm1595gを筆頭に他も40UP、30後半と3本揃えて萩尾ウエイトレコードを更新。
ナイスガイドの肩書きを放り投げた彼は強かった(バックシートはブービー)。


2位は唯一のウィークリーシリーズ2戦連続入賞、しゅうぞー。


3位はバックシートが嫁でも弟でも釣らせない、鬼畜すぎるケンティ。


4位は萩尾のポイントを知り尽くしている男、りまるおん。


5位は今年絶好調で進撃を続ける下ネタ製造機、りょうま。


という結果でした。






上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス

提出期限は5月28日(水)18:00とします。



次回は6月8日(日)KNBマスターズシリーズ第2戦=緑川中流部(ボート)の予定です。
緑川中流部は利用にあたり動力申請・利用者登録が必要となります。
詳細についてはエントリーページをCheck it(▽v▽)!


【速報】KNBトーナメントシリーズ第2戦 in ... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/05/12(Mon) 23:16 No.9950
 
showta.gif今回の調査で…我々は(あっしは)・・・
・・・今回も・・・ ・・・・・・・!!
なんの成果も!!得られませんでした!!
今年6の5でホゲ、Showtaです。

KNBトーナメントシリーズ第2戦 教良木ダム。
大会結果速報版です。
参加者22名、9名がウェイン。

いよいよハイシーズン突入が期待される時期となった。
プラに入ったメンバーからは見えバスがいっぱいいたとうれしい情報。
中にはよく釣れたという声も。

実際30〜40cmクラスの見えバスは多数、生命観アリアリ、水質も良しと好条件。
…が今年のKNBシリーズはそんなに甘くはない。
終わってみれば参加者半分以上がホゲ、ウェインしたメンバーもなんとか1本というのが多数。

開始前には早く釣りに行こうとウキウキしていた気持ちはどこへいったのやら…
終了時には「GW我慢してまでわざわざ天草まで来たのに…」という声まで聞こえていた。
そんなあなたに一言、「じゃあ釣ればいいじゃん」。




大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 SHINGO 4本 20P(40cm)
2位 よしも 3本 13P(38.5cm)
3位 ケンティ 2本 12P(43.5cm) BF賞
4位 りょうま 1本 7P(40.5cm)
5位 ちょこぼん 1本 5P(37cm)
6位 ヤジ 1本 5P(36.5cm)
7位 りまるおん 1本 5P(35.5cm)
8位 たく 1本 3P(34cm、時間差)
9位 kanesada 1本 3P(34cm、時間差)


以下ホゲの13名。
「アタリは多数あったんですが…」 ⇒ いや、それはギルバイトです、誰でもありました。
「2枚釣れましたよ」 ⇒ 自慢にもなりません。

Showta
馬場利夫
hiRo_くず
rush
Flame

ミッチー
たけちゅ〜♂
臼井牧夫
AGC@UFC
はりょう@UFC
雄貴
エレン



優勝はSHINGO。
「見えバスいるしめっちゃ釣れますよ。最高P記録出ますよ!」
そらあたは釣るっかもしれんばってんがな、誰でんそぎゃんじゃなかけん。
もちっと他ん人んこつば考えてからもの言わんとな、勘違いさすどが。
ばってん、3戦連続優勝はすごかたい。おめでとう。

2位はバスはルアーで釣る、嫁と子どもは物で釣る。よしも。

3位は釣れない時間ずっと「鬼畜してやる・・・」とブツブツ言ってちょっと怖かったケンティ。

4位は下ネタのほうもそうだが、釣果も今年絶好調のりょうま。

5位は海釣りの帰り、たまたまKNBがいて「せっかくだから」と釣れた魚を振舞いに寄り道したちょこぼん。
ついでにバスも釣ったらしい。




上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス
提出期限は5月25日(日)18:00とします。





今年はホゲ率が高い年でございますね。
次戦は久しぶりのフィールド、我らが萩尾でウィークリー2戦が開催されます。
5月21日(水)が開催日なので、有休まだの方はすぐに確保してください。
仕事着での参加もOKです(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBトーナメントシリーズ第2戦... 
hiRo_くず - 2014/05/13(Tue) 21:07 No.9951


hirokz.gifお疲れ様です。

野球で言うなら6打数5安打、打率8割3分3厘。
驚異の「ホゲ」率でShowtaに併走中のhiRo_くずです。

所用にて途中退席という事で残念ながら最後まで釣りできず。
最後まで居れたら逆転できたんだけどな〜。 ←翌朝まででも無理。

という事で参加された皆様、大変お疲れ様でした。


>SHINGO
クラシック権利枠がどんどん減るじゃないか!w
まあ、優勝おめでとう。

>よしも
釣り行けるように頑張れ!w

>臼井さん
ドンマイ!

>Showta
速報にレポ、連投おつです。


Re: 【速報】KNBトーナメントシリーズ第2戦... 
臼井@リールブレイカー - 2014/05/13(Tue) 22:54 No.9952


uzumaki.gifみなさんおつかれさまでした
ハンバーグ弁当おいしかったよ人気無かったけど
天草の景色はいいですね
帰り道もたのしかった


Re: 【速報】KNBトーナメントシリーズ第2戦... 
SHINGO - 2014/05/13(Tue) 23:12 No.9953


shingo.gif…?それは…
何故人はバスを釣るのか?という話でしょうか?
釣れなかった人ドンマイ( ´・∀・)つ『ブラックバス』


釣れた人も釣れなかった人も遠いところお疲れ様でした!
先週までは爆釣だったんだけど←


>Showtaさん
今回は一段とおもしろすw


>Flameさん
おやつありがとございました!
恩を仇で返してさーせんw


>AGCさん
マコトさんとゆーしー
どっちとコンビ組むとか?(笑)


Re: 【速報】KNBトーナメントシリーズ第2戦... 
りま@WEB係 - 2014/05/14(Wed) 01:35 No.9954


rim_smile.gifみなさんお疲れ様でした
スタッフのみなさんお世話になりました。
ホゲったみなさん何しに行ったと?

しかし、今年のシリーズはホゲ率激高ですね。
私も今回もホゲ覚悟でしたが、釣りの神様の気まぐれか、なんとかマグレで釣れましたw

>ちょこ&たく
アカハタありがとう。そんでもってキスまでありがとう。
アカハタむっちゃ旨かった!

ああ、マスターズのレポ早く書かなきゃ…


Re: 【速報】KNBトーナメントシリーズ第2戦... 
AGC@UFC - 2014/05/16(Fri) 09:06 No.9955


boy.gifおそくなりやんしたが皆様お疲れ様でした。
 
くずさん&showtaさんと同じ打率で並走している俺です。

でも釣ったのは21cmだけだよ(/_;)ばかん

>showtaさん
なんかレポにに書いてある発言がほとんど俺の発言ってのは気のせいですか?

>SHINGOさん
あんた無敵艦隊やぁ。釣り切ること山の如し。
コンビの件ですが、中間的な立ち位置の私が音頭とってトリオで行きたいと思います。


【速報】KNBマスターズシリーズ第1戦 in 緑... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/04/21(Mon) 22:48 No.9947
 
showta.gif魚の釣り方、それ以前にすくい方さえ忘れてしまいました。
網奉行Tシャツ来てるのになかなか上着脱ぐ機会作れないっす。。。
Showtaです(▽v▽)!

少し前には非常に厳しい状況だった緑川ダム。
更にこの日は雨男よしもの活躍で大会終盤まで冷たい雨が降り続く。

フライト放棄する馬場利夫。
そしてボートスピードが遅いと後ろ4艇に囲まれいじめられるりまるおん。
それらを横目に舌打ちする雄、逃げだすヤジ。

悪い雰囲気が続くかと思われたが前回よりいくらか状況は好転しており
型のよいバスも釣れていた様子。マスターズ初戦を勝ち抜いたのは…


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)
1位 SHINGO 3本 2320g(40cm、945g)
2位 ヤジ 1本 1575g(44.5cm) BF賞
3位 たく 1本 920g(39cm)
4位 ミッチー 1本 915g(40cm)
5位 シュガー 1本 905g(38.5cm)
6位 龍青 1本 810g(39.5cm)
7位 ぴぴお 1本 705g(36.5cm)


以下、ホゲられた名の方々。
本日は足元の悪い中お越し頂き、魚も釣れず誠にご苦労様でした。

ケンティ
よしも
Showta
馬場利夫
hiRo_くず
りまるおん
Flame

たけちゅ〜♂
しゅうぞー



優勝はSHINGO。
厳しい状況の中、ただ一人リミットメイク。
春の緑川ダムを連覇し、AOYランキングも独走する形となった。
この勢いが続く限り、きっと彼女は出来ないだろう。

2位はビッグフィッシュ獲得のヤジ。
沈黙を破るにふさわしいお腹プックリのグラマラスなママをキャッチ。
久しぶり(12年に4位入賞があったよ〜)の入賞となった。

3位はたく。
厳しい状況の中、見事である。
しかし忘れてはならない。乗ったボートはナイスガイドhiRo_くず艇。
2人でキャッチしたバスと言っても過言ではないだろう。

4位はミッチー。
こちらも40UPの見事なバスをキャッチ。
自分が入賞したことよりも、旦那ケンティがナイスガイドとして褒められることを楽しみにしていたようである。

5位は初入賞のシュガー。
これでもうユーレイ部員とは呼ばせない。
今年は全戦参加中、釣果も残しておりこれからの活躍にも期待である。
いつか荘々の隣に並んでほしいと誰もが思っていることは本人には秘密にしておきたい。


上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス

提出期限は4月27日(日)18:00とします。



次回は5月11日、KNBトーナメント第2戦、教良木ダムです。
馬場利夫以外は遠方のフィールドになりますが皆さんのご参加お待ちしています(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第1戦 i... 
たけちゅ〜♂ - 2014/04/22(Tue) 21:50 No.9948


boy4.gifお疲れっした〜

シンゴちゃん、優勝おめでとう!
&お世話になりました!

朝一のプチラッシュにワクワクしましたが
私には何も起こりませんでした。

そして、お昼の坦々麺は・・・唐揚げにしときゃよかった。


Re: 【速報】KNBマスターズシリーズ第1戦 i... 
りま@WEB係 - 2014/04/23(Wed) 01:23 No.9949


rim_smile.gifみなさんお疲れ様でした、
スタッフの皆さんお世話になりました。
緑川ダムのバスさん、お世話になりました。
もう今年はまったく釣れる気がしないので、皆勤賞狙いにシフトすることにしました。
お昼はやっぱり唐揚げテショクで正解でした。


KNBマスターズ第1戦緑川ダム受付開始のお知... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2014/04/14(Mon) 00:09 No.9946
 
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。
ご案内、遅くなりました。

マスターズシリーズの第1戦、緑川ダム(美里町/ボート)の受付を開始しております。
事前エントリーの締め切りは4月17日(木)24時です。

皆様、ふるってご参加の程、よろしくお願い致します。


尚、シーズンに入り他団体や一般の方の釣行も増えております。
駐車場が不足がちになると予想されますので、駐車の際はできるだけ詰める様、また運営より移動のお願いをする事もありますのでご協力をお願い致します。


【速報】KNBウィークリーシリーズ第1戦 in ... 
投稿者:Showta 投稿日:2014/04/09(Wed) 17:53 No.9940
 
showta.gif今って春であってますか?
Showtaです(▽v▽)!

何気ない春の陽気漂う平日・・・
わざわざ仕事を休み、期待に胸を膨らませ集まった16名の参加者たち。
彼らを待っていたのは・・・



無。


参加者16名中14名が完ホゲ。
わずか2名のみが5時間のうち1〜2分という一瞬の至福の時を味わい見事バスをキャッチした。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚、同順位の場合キャッチ時刻も)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 SHINGO 1本 995g(38cm) BF賞
2位 しゅうぞー 1本 880g(39cm)

以下、ホゲ14名。
せっかくの有休が台無しになっちゃいましたね。
どうか次回の緑川ダム戦は休まないでくださいね。

ケンティ
よしも
Showta
hiRo_くず
りまるおん
Flame
りょうま
龍青
ヤジ

ミッチー
シュガー
AGC@UFC
雄貴


優勝はSHINGO。
どんなに状況厳しかろうがこの男はブレなかった。
見事な1匹であったがメンバーからはため息しか聞こえず。
マkなんとかの次にひどい扱いになってきた彼である。

2位は2戦連続入賞のしゅうぞー。
大会終盤、誰もがあきらめムードで船団を作るなか1人だけキャッチ。
今大会誰よりも賞賛を受けたその人となった。
釣果のほうで頭角を現し始めた彼だがそろそろキャラ的にもはっちゃけるのを期待したい。


というわけで上位入賞2名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス

提出期限は4月16日(水)18:00とします。




次回はKNBマスターズ第1戦が萩尾溜池で予定されていますが、工事の影響で開催場所変更になりそうです。
&#8203;また追って連絡があると思いますのでよろしくお願いします(▽v▽)!


Re: 【速報】KNBウィークリーシリーズ第1戦... 
hiRo_くず - 2014/04/09(Wed) 21:07 No.9941


hirokz.gif今日の釣りは苦痛との闘いでしたw
どうも、hiRo_くず@ぎっくり腰悪化です。

ボート片付けの際ご協力頂いた皆様
本当にありがとうございました。

ボートを担ぐ、バッテリーを持つ、とかでなく
まさかのボートを水面に押し出す際の負傷。
しっかり腰落としてたんですが・・・
皆様もお気をつけください。


>SHINGO
 優勝おめでとう(棒読み)

>しゅうぞーさん
 連続入賞おめでとうございます。
 終了間際でのドラマ魚、素晴らしかったです!
 

参加された皆様、大変お疲れ様でした。


Re: 【速報】KNBウィークリーシリーズ第1戦... 
りま@WEB係 - 2014/04/10(Thu) 16:32 No.9942


rim_smile.gif参加のみなさんお疲れ様でした。
スタッフのみなさんお世話になりました。
龍青おじさんお世話になりました。

人のボートなのに、最初から最後までボーター。
固定カメラで延々撮影していたのに、一度もティップを揺らすこと無く終了。
今日の成果は野生のタヌキを見られたことと、龍青が買ったCANON70Dのポテンシャルぐらいでしょうか。

ああ、70D欲しい…

>SHINGO


>しゅうぞーさん
いきなりKNBの偏差値を大きく超える連続入賞おめでとうございます。
揚陸艇みたいなボートに萌えました

>AGC
ばれてないでしょうか。それだけが心配です。
奥さんに電話して確認したいぐらいです。


Re: 【速報】KNBウィークリーシリーズ第1戦... 
しゅうぞう - 2014/04/10(Thu) 19:38 No.9943


boy.gif&#49688;&#44256;&#54616;&#49512;&#49845;&#45768;&#45796;.


Re: 【速報】KNBウィークリーシリーズ第1戦... 
AGC@UFC - 2014/04/11(Fri) 07:44 No.9945


boy.gifへぇ〜大会が平日にあったんですねぇ。
へぇ知らなかったわ。
知らなかったなぁ。杭打機の搬入でしg・・・してたしなぁ。
そうなんだ…MD釣れなかったんですねぇ。
へぇ〜。
>>くずさん
 腰は大丈夫でしょうか?お大事に。
>>りまさん
 そんな大会あったなんて聞いてないですよぉ(*_*)
>>SHINGOさん
 優勝おめ。バックシートは誰だったんでしょうか?
>>しゅうぞーさん
 ドラマ魚萌。


無題 
投稿者:しゅうぞー 投稿日:2014/04/10(Thu) 20:00 No.9944
 
boy4.gifちょっと間違えちゃいました
不器用ですから・・・

写真ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。


無題 
投稿者:Showta 投稿日:2014/03/24(Mon) 21:59 No.9935
 
showta.gif♪ノ、ノ、ノ〜、ノ〜ンキ〜、ノンキ〜ホ〜テ〜〜〜
Showtaです(▽v▽)!

2014年KNBトーナメントシリーズ第1戦 石打ダム。
大会結果速報版です。
参加者24名、うち14名がウェイイン。

朝も暖かくなり、春らしい天気となっていた今日この頃であったが
大会当日は冷え込みが厳しく、最低気温0度と参加者を震えあがらせた。
さらに昼には15度以上まで気温があがり寒暖の差が激しかった。

ここ石打ダムは例年稀にみる大減水中でありダム湖周り全て移動が可能な状態。
急勾配のがれ場と足元が悪い中を移動・釣りした為、参加者の筋肉痛が心配される。

今回は大会終了後にBBQが開催される為か、皆(注:マコトは除く)あちこち動き回って腹をすかせていた。
多くのメンバーがウェインしておりKNB初釣果をマークするメンバーも見られた。
釣れるのはいつもの石打サイズなのでいかにキーパーをキャッチするかが勝負のカギとなる。



大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚、同順位の場合キャッチ時刻も)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 よしも 7本 13P(31cm) BF賞
2位 rush 4本 8P(28cm) とフナ31cm
3位 しゅうぞー 3本 6P(26.5cm)
4位 馬場利夫 3本 6P(26cm)
5位 雄 4本 6P(25.5cm)
6位 SHINGO 3本 5P(29cm)
7位 りょうま 3本 5P(28cm)
8位 たけちゅ〜♂ 3本 5P(26.5cm)
9位 hiRo_くず 2本 3P(27cm、8:11キャッチ)
10位 Flame 2本 3P(27cm、9:43キャッチ)
11位 りまるおん 2本 3P(25.5cm)
12位 浅羽 1本 2P(28cm)
13位 シュガー 1本 2P(26cm)
14位 ミッチー 1本 1P(25cm) ※遅刻ペナ-1P反映済み


以下、ホゲ10名の方々。
肉ばっかりに目が行き過ぎ。ちゃんと釣りしてください。
あと一部の方は寝坊を言い訳にしないでくださいね。

ケンティ
Showta
龍青
ヤジ
マコト
AGC@UFC
はりょう@UFC
ジン
中村タイガー
taka2926



優勝はよしも。
7本13Pと他を圧倒する釣果、おまけにビッグフィッシュも獲得し今季2勝目。
プラとリールメンテの成果が存分に発揮できていたようである。
今年子供が生まれた彼だがちゃんと子育てしているのか心配になってくる勢いだ。

2位はなんかチャラいし、なんかよく釣ってたオカッパリの貴公子rush。
相変わらず出場すれば入賞するという、うらやましい実力である。

3位はさすらいのアングラー(っぽい)しゅうぞー。
釣る度に「自分、不器用っすから」と謙虚な姿勢ながらも2回目の出場で見事初入賞を果たした。

4位は開始直後にロッドが折れ傷心も、ちゃんと最後まで釣りをした馬場利夫。

5位は毎度オカッパリでは熊避けの鈴がリンリンうるs…凛々しい、雄。

という結果でした。



上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にgmailのアドレス

提出期限は3月30日(日)18:00とします。




次回は4月9日(水)KNBウィークリーシリーズ第1戦=緑川ダム(ボート)の予定です(▽v▽)!
年度末で有休取りにくい、年度初めもいきなり有休は取りにくい。
しかしそこを休むのが真の勇者である!(あっしは常時賢者…ボソッ)
あ、中学生は義務教育なのでズル休みダメですからね〜!


Re: 無題 
hiRo_くず - 2014/03/25(Tue) 00:29 No.9936


hirokz.gifひどい筋肉痛ですっていうか、既に大会中に足がつりそうだったのはここだけの話しです。
どうも、hiRo_くずです。


珍しく春の石打ダムでバスを掛けまくったのですが
思いっきりバラシまくって、結果定位置(=低位置)でした。
あとBBQは抜群の天候と運営で文句無しでしたね。
企画・準備・運営の皆さんありがとうございました。


>よしも
優勝おめでとう。
今年はAOY奪還か?

>rush
なんかチャラかったけどおめでとうw

>しゅうぞーさん
初入賞おめでとうございます。

>馬場
ポイント指南ありがとう!

>雄さん
大量のお土産ありがとうございました。


それでは参加された皆様、大変お疲れ様でした。


Re: 無題 
りま - 2014/03/25(Tue) 10:52 No.9937


rim_smile.gifみなさんおつかれさまでした。
運営のみなさんお世話になりました。
特にバーベキューの準備でがんばったFlameねーさんごくろうさま。
旨すぎて食い過ぎて、また健やかに育ってしまいました。
でも、焼きマシュマロは私の口には合いませんでしたし、
焼きマシュマロに真剣になるみんなの気持ちも分かりませんでしたw
次はウィークリーですね。
こそっと出ます。


Re: 無題 
ケンティ - 2014/03/26(Wed) 20:41 No.9938


kenty.gif参加された皆さん、お疲れ様でした!

人生初の大寝坊をKNBでやらかしてしまいました^^;
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

そして寝坊した者に魚は残っていませんでしたw

次の緑川ダム戦は早起き頑張ります・・・(・_・;)


Re: 無題 
ミッチー - 2014/03/26(Wed) 21:01 No.9939


micchey.jpg参加された皆さん、早朝は寒い中お疲れ様でした!

そして夫婦揃ってまさかの大寝坊…本当に青ざめた瞬間でした(>_<)ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでしたm(__)m

大会では終了5分前に奇跡の1本を釣る事が出き(しかも今年初バス)、なんとか成績を残すことが出来たので良かったです(^^)
大会後のバーベキューも、お天気が良くて気持ちよかったし、みんなでワイワイ出来て楽しかったです♪事前にたくさんの準備をこなして頂いたFlameさんにも本当に感謝感謝です☆お疲れ様でした〜(^^♪

次大会も頑張りたいと思います!(^^)!


KNBトーナメントシリーズ第1戦石打ダム受付... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2014/03/09(Sun) 21:47 No.9926
 
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。

トーナメントシリーズの第1戦、石打ダム(宇城市三角町/オカッパリ)の受付を開始しました。
また今回はバーベキューを予定しております。

事前エントリーの締め切りは3月20日(木)24時です。
但し、BBQ参加希望の方は人数把握のため、3月18日(火)24時までにエントリーをしてください。
尚、BBQは天候不順により中止の可能性もあります。
その際はBBS等にてお知らせします。

皆様、ふるってご参加の程、よろしくお願い致します。


Re: KNBトーナメントシリーズ第1戦石打ダム... 
hiRo_くず - 2014/03/11(Tue) 22:35 No.9927


hirokz.gifBBQのみのエントリーも歓迎いたします。

但し、当日の受付は行いません。
必ず期日(BBQは18日)までにエントリーをお願いします。


Re: KNBトーナメントシリーズ第1戦石打ダム... 
Flame - 2014/03/22(Sat) 09:13 No.9928


flame2.gif明日のバーベキューにはおにぎりを(作れるだけ)作って行きます。
小食な方は持参されなくても足りると思います。

「おにぎりいっぱい食べたい!!」

という方は各自でのご準備もお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!


無題 
投稿者: 投稿日:2014/02/23(Sun) 18:49 No.9921
 
yonchichi.gif元気にしてまっせ!
らりるれろ
これに反応出来るのは創成期メンバーかなぁ(^^)


Re: 無題 
カリ5 - 2014/02/25(Tue) 12:07 No.9922


kari.gif私は年上の人を敬う誠実な人間ですし、一度は自宅に泊めてまで貰った恩義もありますので正直に晒します。

カリ5
四父さんのスレッドに「俺が初代マスターズ王者だ!」と鳴り物入りで登場し、「昔は云々かんぬん今は〜」的な老害古参全開っぷりを晒したところでスラおやぢ登場→ボッコボコ→りまるおんの強烈な皮肉、までがテンプレなんですが…
肝心の四父さんのあのネタがなんだったか思い出せませんので助けてくださいw

りまるおん
いったいなんの話をしてるのかさえ、思い出せませんw

カリ5
かすかに記憶はあるんですがねぇ…。非常に困ったw


今ではTwitterを駆使し、「俺のスレッドに書き込みしろ!!」と指令まで飛ばす四父さん。
かつてはBBSの使い方も怪しかった昔を思えば、その感慨たるやはかり知れません。
っていうか四父さんの公私にわたるtwitterの充実ぶりには本当に頭が下がる思いです。いや本当にマジでw

また突発的に復帰すると思いますので、その時はよろしくne!


Re: 無題 
bur - 2014/02/27(Thu) 03:53 No.9923


boy.gif情報ありがとうございます。


Re: 無題 
馬場利夫 - 2014/02/27(Thu) 18:25 No.9924


baba.gifとりあえず、このスレッドに気付いた
すらさんなりりまるおんさんなりの古参メンバーのコメントが付くまで静観・・・。


Re: 無題 
臼井牧夫 - 2014/03/04(Tue) 17:51 No.9925


uzumaki.gif>らりるれろ

発音的に、らりりゅれりょ、ですかね

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso