000000
熊本ネットバサーズBBS Ver.3.2
■□携帯からもご覧になれます□■
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には“http”から始まるURL記述ができません。
URLは参照先に記入してください
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

専用アイコン追加 
投稿者:りま@WEB係 投稿日:2013/01/22(Tue) 12:13 No.9578
 
showta.gif日本語って難しい…
「あっし」とは何なのか。
それを自問自答する毎日。
「あっし」らしい「あっし」をどう作るか。
そればかりを考えていた。

でも、出来上がったのは「あっし」じゃなくて「拙者」だった。
それでも作り直さないのがKNB流。

というわけで拙者、じゃなかった「Showta専用あっしアイコン」できました


Re: 専用アイコン追加 
はやしゃん - 2013/01/22(Tue) 16:57 No.9579


boy.gifちょっw
鼻からコーヒーがひっとでましたよw


Re: 専用アイコン追加 
Showta - 2013/01/22(Tue) 19:59 No.9580


showta.gifTOPにあるとおりあまりキャラ確立してないあっしですが…

あっしというだけでここまでのものが出来るとは!

りまさんあざす(▽v▽)!


Re: 専用アイコン追加 
加勢川漁師 - 2013/01/22(Tue) 20:58 No.9581


kasegawa.gifあっしが、江戸村や時代劇に出演したらこうなるわけね。
表情もぐ〜っど!
りま、お疲れでした。


Re: 専用アイコン追加 
馬場利夫 - 2013/01/23(Wed) 17:58 No.9582


baba.gif早速のアイコン作成お疲れっした。
今回もさすがの仕事っぷりでww


【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in下江... 
投稿者:Showta 投稿日:2013/01/20(Sun) 15:56 No.9563
 
hotei.gif今年より大会データベース管理のあっしことShowtaが速報お伝えします(▽v▽)!


2013年KNBウィンターシリーズ第1戦 下江津湖。
大会結果速報版です。
参加者28名(+1匹)、うち4名がウェイイン。

今年より遅めのスタートに加え、天候はぽかぽか陽気と絶好の釣り日和。
しかしすれ違うメンバーからは
「いや・・・全然・・・」
という答えしか返ってこないという例年通りの厳しい状況。
釣果に満足な4名とカロリー消費に満足な24名(+1匹)で賑わった。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 ケンティ 2本25P(50.5p)
2位 SHINGO 1本3P(33.5p)
3位 心 2本3P(25.0p)
4位 hiRo_くず 1本1P(22.0p)


以下、貴重なTP1ポイント獲得もといカロリー消費組

はやしゃん

Flame
マコト
りまるおん
荘々
ヤジ
Showta
りょうま
馬場利夫
臼井牧夫
kanesada
たけちゅ〜♂
だーまつ
パンク
ちょこぼん
かちょーデラックス
ミッチー
加勢川漁師
克兄
shuji ※新メンバー
シュガー ※新メンバー
ユースケ ※新メンバー
ゆうし ※ゲスト
と、ちぢれ





優勝はケンティ。
序盤にサイクリングロードで1本キャッチした後、
出戻りにて再びサイクリングロードでサイトにて驚愕の50UPキャッチ!
貫禄のクラシック枠第1号となった。

2位は痩せても抜群の安定感、SHINGO。
3位は下江津橋下にて粘り勝ち、心。
4位はこちらもサイトでキャッチ、去年からのスランプ脱出か、新代表hiRo_くず。

上位4名中3名が代表&副代表という
今年からの運営への熱意が感じられるある意味熱い結果となった。


次回は02月17日(日)
KNBウィンターシリーズ第2戦=萩尾溜池(ボート)
となっております!


>代表
レポート提出の件、連絡お願いします。


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
Flame - 2013/01/20(Sun) 18:07 No.9564


flame2.gif参加されたみなさま、遊びに来てくださったみなさま
お散歩会【冬は寒いけどみんなで歩けばこわくない】
お疲れさまでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちぢれさんも満足なさったようです(笑)

さてさて、今大会中に撮影した写真のありかをメールで
お知らせしておりますのでご確認くださいませ♪

雄さん、だーまつ
メールが送れませんでしたのでPCのメアドを問い合わせフォームから
お知らせください(o´・ω・)

>ケンティ
釣った魚を見て「うそ〜ん」って思いました(笑)
さすがっすな〜♪

>Showta
速報おつかれちゃん☆

>ちぢれの面倒を見てくださったみなさま
かわいがってくださってありがとうございました!
また連れて行きます


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
Flame - 2013/01/20(Sun) 19:31 No.9565


boy.gifメールにて写真のありか、パスワードの最初の『W』を大文字表記
していましたが・・・正しくは小文字の『w』です。
すみません(´・ω・`)


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
hiRo_くず - 2013/01/20(Sun) 20:13 No.9566


hirokz.gif参加された皆さん、ならびに遊びに来てくれた皆さん
寒い中(昼間は暑かったけど)お疲れさまでした。
また運営の皆さんもありがとうございました。

いきなり表彰台を占めるKYな代表&副代表でスミマセンw
まあ、わたしは次はいつになるか分かりませんがw

>ケンティ
 優勝おめでとう!
 次はペース抑えて良いからねw

>SHINGO
 ドラマ魚!って大体釣ってるよね?w
 今年はグランドスラム狙う?w

>心
 必ず拾ってきますよねw感心致します。

>たけちゅ〜さん
 提供ありがとうございました!
 朝のコーヒーも美味しかったです!

>Showta
 速報版ありがとう!


尚、上位入賞の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.report@gmail.com

提出期限は1月27日(日)18:00とします。
忘れたらペナしちゃうからねw


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
ちょこぼん - 2013/01/20(Sun) 20:44 No.9567


choko.jpg大会参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。
江津湖での釣果より、前日の天草ライトソルトゲームでの釣果が伸びなかったのが悔やまれます(笑)

>ケンティ
いい魚だったね!
くされ外道狙いで鯉掛けたのかと思ってた(笑)

>パンクさん
入ったポイント、デカいのはシャロー!
間違えなかったです!
ずっとそこで粘ってた自分には、見つけ出して喰わせるスキルは持ち合わせてなかったです。

次回も天草にリベンジに行きます(^O^




Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
パンク - 2013/01/20(Sun) 22:24 No.9568


pank120.gifKNB 2013歩け歩けウインターシリーズに参加の皆様、ご苦労様でした。
良い運動になりましたね。

この歩け歩けウインターシリーズ中に魚釣りなどをしていた輩がいたようですが、真面目に歩いていたメンバーさんが多数いたので安心しました。

そんな事より、次の大会までにはジャンケンの練習を怠らないようにします。


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
りょうま - 2013/01/20(Sun) 22:43 No.9569


boy.gif江津湖ウォーキングお疲れ様でした!

久しぶりにウォーキングしたので、お昼ご飯をたくさん食べたら、激しくやらかしてしまいました。詳しくはひろくず夫妻にお聞き下さい(;_;)

ケンティーさん優勝おめでとうございます!
さすがですね!Tはケンティーさんが釣ったような、いい魚体が見れないのが残念です。。

フレームさん、ミッチーさん、お菓子ありがとうございました(・Д・)ノ また青春を語ろうの会やりましょう!笑


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
りま@WEB係 - 2013/01/20(Sun) 22:52 No.9570


rim_smile.gif熊本城マラソンに向けた直前合同練習会、お疲れ様でした。
そして運営のみなさま、お世話になりました。
昭和生まれの恋人・ポテロングを久々堪能しました。
大変有意義な練習だったと思います。

しかしながら、こういう会においては、運営する側というのは「おもてなす」の立場であるはず。
その方々が「優勝」「入賞」という手段で、他の参加者の利益を搾取するとはいったいどういうことなのか、強く抗議したいと思います。
私はそんなKNBに育てた覚えはありません(←実力的な問題)

●今大会で一番印象に残ったこと
久々に見たゆうしが太ってた。


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
臼井牧夫 - 2013/01/21(Mon) 00:05 No.9571


uzumaki.gifどうも臼井です。
みなさまおつかれ様でした。
釣り関係の賞品が1/8ぐらいしかなかったような気がするのですがたぶん気のせい。
賞品のジャガビーおいしいです(^q^)

>ケンティ
うらやましい!

>りまさん
今後は運営部も空気を読んでくれると思いますよ!


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
加勢川漁師 - 2013/01/21(Mon) 07:51 No.9572


kasegawa.gif参加された皆さま

お疲れ様でした。
新メンバーも迎え、2013シリーズの幕開け。
あわよくば一本と夢見ておりましたが、
フレさんから頂いたコアラのマーチを食べて楽しい遠足でありました(笑)

>ケンティ
優勝おめでとう!
完璧な横綱相撲、完勝です!
今年はシンシンとの争いが見ものです。(*^^*)


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
ゆうし - 2013/01/21(Mon) 14:30 No.9573


boy.gif参加されたみなさま、お疲れ様でした!
普段“ボッチ”で釣りをしている自分にとって、みなさんと話をしながら過ごす釣りはまた特別で刺激的でした。

>りまさん
オクチの恋人を煙草からチュッパに変えて、たった1年で
プラス10s増えました。
これは訴訟を起こしてよいレベルでしょうか?
アメリカでは勝てそうな気がしています。
証拠ならFlameさんのアップした写真の中にこれでもかとありました。


>Flameさん、ミッチーさん
“我が家のペットが1番ですから!”大会にはボクも読んでください。パトリシアも息巻いております!


>荘々さん、マコト(さん)
またムスコ(下のではない)の成長を語らいましょう!!!


後日、メンバー登録を行いますので、みなさま今後もよろしくお願いします!!


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
荘々 - 2013/01/21(Mon) 17:15 No.9574


boy.gifhttp:/く歩こう会に参加された方&運営された方お疲れ様でした。
多分自分が一番歩いてないと思います(笑)

>ケンティさん
優勝おめでとうございます!
釣り欲が…って言ってたような〜(笑)

>ゆうし君
ゆうし君ナイスガイドありがとう!
おかげで初バス釣れてたし大会があったことを記憶から抹消しようかしてたよ(笑)

>マコっちゃん
帰り道間違えました(笑)


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
馬場利夫 - 2013/01/21(Mon) 18:21 No.9575


baba.gif大会お疲れっした!

>けんてぃ
おめでと!50upとか久々に聞いたわw
増水によるポイント選択とか見事としか言いようがないね〜。

>Showta
速報お疲れ様でした。
専用アイコンがあればなぁ〜と思ったのは俺だけじゃないはず・・・。
りまさん出番ですw

>Flameさん
ちぢれを思いっきりモフれたので満足でした♪


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
ケンティ - 2013/01/21(Mon) 18:57 No.9576


boy.gif大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!

まさかの1本でクラシック権利獲っちゃいました^^
今年は副代表コンビで表彰台独占か!?

「おもてなし」も頑張ります。。。


>ちょこぼんさん、まこっつ
現認ありがとうございました!
50upの時は慌てふためくケンティをお楽しみ頂いたようでw
>Showta
速報おつかれさま!

>新メンバー、ゲストの皆様
KNBオフ会楽しんでいただけましたか?
1年間みっちりスケジュールが組まれてますので、
どしどし参加してくださいね〜^^


Re: 【速報】KNBウィンターシリーズ第1戦in... 
SHINGO - 2013/01/21(Mon) 19:42 No.9577


shingo.gif参加された皆さんお疲れ様でした。

>ケンティさん
まいりましたm(_ _)m
ウィンターはとりたいんだけどな〜

>Showtaさん
早いですね、さすがっす!

>ちぢれ
全戦参加するとクラシックに出れるよw

>みなさん
だいたいみんな基本が間違っとる!
朝一は、昔から江津湖のことを熟知しててきちんとプラしてる人について行っていろいろ情報を得ないとダメ!

えっ、その人はどうなったかて?
それはそのうちブログかなんかで見ることが出来ると思うから待っといて。


れから最近KNBでもふぇいすぶっくと言う物が流行っていて日常の事以外にも
大会前の情報戦から大会中の心理戦と楽しいことがいっぱいです!

自分も始めたばかりなんですがKNBメンバーではやって無い人のほうが少ないような気がします。

ただほとんどが本名なのでテキトーにケンティと名乗る人には気をつけて(笑)


ゴミ袋は各自持参! 
投稿者:臼井牧夫 投稿日:2013/01/18(Fri) 22:03 No.9561
 
uzumaki.gifあれ登録リストに俺の名前ないよ?と一瞬考えた。はじめましてどうも臼井牧夫です。


今年から、必携アイテムとして『ゴミ袋』が追加されました!
ゴミ袋はコンビニ袋でも大丈夫です。

また、必携アイテムはミーティング時にチェックします。
持ってないと、減点の上、全員から「走って取ってこい!」と突っ込まれます。


すごく突っ込んで欲しいです!という人以外は、もう一度ルールを熟読しましょう。

※これはフラグじゃないよー。


Re: ゴミ袋は各自持参! 
hiRo_くず - 2013/01/19(Sat) 18:47 No.9562


hirokz.gifこんばんわ、hiRo_くずです。
(臼井さん、PRありがとう)

明日の江津湖戦にて追加の連絡事項です。

1.駐車場
 集合(駐車)する場所ですが、入って左側の奥(下流側)に
 集まりたいと思います。
 20台ほど一斉に集まりますので、他の利用者の邪魔に
 ならない様、注意をお願いします。

2.補助食?の準備
 明日は大会が13時まで、という事で全て終了するのが
 14時〜14時半となる見込みです。
 お腹が減ったら倒れそうな方は軽食等ご用意ください。
 (駐車場のすぐ近くにコンビニあります)

もちろん防寒対策もお忘れなく。


メンバー登録状況 
投稿者:Flame 投稿日:2013/01/17(Thu) 18:43 No.9557
 
flame2.gifどうもフレさんです。

1/17(18:00)現在、メンバー登録が済んでいる方の一覧です。
(うちのパソコン「いちらん」って入力すると最初の候補に「一蘭」って出ますけどなにか)

登録順・敬称略

 Showta
 SHINGO
 hiRo_くず
 マコト
 りまるおん
 心
 パンク
 克兄
 ヤジ
 Flame
 たけちゅ〜♂
 臼井牧夫
 ケンティ
 ミッチー
 かず吉
 よしも
 さとみん
 龍青
 荘々
 ちょこぼん
 kanesada
 雄
 雄貴
 加勢川漁師
 たく
 はやしゃん
 かちょーデラックス
 だーまつ


☆18日19:00現在、追加。

 shuji(新メンバー)
 たくま
 土門林
 馬場利夫

※KNB研究生(新メンバー犬)
 ちぢれ


☆19日9:00現在、追加。
 
 rush
 シュガー(新メンバー)
 ユースケ(新メンバー)
 りょうま

登録したのに名前が無いよ〜
という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ(`・ω・´)ゞビシッ!!


ウィンター第1戦 江津湖 受付開始のお知... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2013/01/09(Wed) 00:27 No.9551
 
hirokz.gifどうもhiRo_くずです。

ウィンター第1戦、江津湖(おかっぱり)の受付を開始しました。
エントリー及び、メンバー登録をよろしくお願いします。



Re: ウィンター第1戦 江津湖 受付開始の 
りま@WEB係 - 2013/01/09(Wed) 00:47 No.9552


rim_smile.gif補足です。
新サイトになって、エントリーの場所が分かりづらいかもしれません。
エントリーは「お知らせ」の「2013開幕戦 KNB Winterシリーズ第1戦in江津湖 エントリー開始」の記事にコメントを入れて下さい。


Re: ウィンター第1戦 江津湖 受付開始の 
すら - 2013/01/17(Thu) 16:35 No.9556


slider_real.gifインフルエンザ的な病気と、凛の入試があるので今回は出られない(泣)
次に備えます


Re: ウィンター第1戦 江津湖 受付開始の&... 
Flame - 2013/01/17(Thu) 18:48 No.9558


flame2.gifすらさん

インフルエンザ的なの「的」が気になりますが
どうぞお大事に。
また次回楽しみにしています(`・ω・)ノ

凛がんばれ!!


ガラケー専用サイト 
投稿者:りま@WEB係 投稿日:2013/01/10(Thu) 13:59 No.9554
  HomePage
rim_smile.gif従来のガラケー専用サイトのアップを完了しました。
従来の
i.net-basser.net
よりアクセスできます。
PC&スマホの方は通常サイトでご覧下さい。


Re: ガラケー専用サイト 
りま@WEB係 - 2013/01/15(Tue) 00:12 No.9555


rim_smile.gifガラケーから入会フォームが送信できない症例が報告されていましたが、さきほど復旧しました。


WEBサイトリニューアル 
投稿者:りま@WEB係 投稿日:2013/01/08(Tue) 22:27 No.9549
 
rim_smile.gifKNBのサイトをリニューアルしました。
いろいろと新コンテンツなども増えております。
まだ不具合ありまくりの要素ぷんぷんしてますので、長い目と生暖かい目で見守っていてください


Re: WEBサイトリニューアル 
SHINGO - 2013/01/08(Tue) 23:12 No.9550


shingo.gifりまさん、お疲れ様です!

さっそくメンバー登録しました!

みなさんもお早めに!

ではまた後でお会いしましょう!


新年&代表就任のご挨拶 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2013/01/01(Tue) 15:05 No.9543
 
hirokz.gif新年明けましておめでとうございます。
hiRo_くずです。

前代表退任の挨拶でもありましたように
今年から代表をさせて頂く事になりました。

慣れない間は色々とご迷惑お掛けする事も
あるかと思いますが、KNBがもっともっと
楽しい場所へとなるように、より一層の
努力をしていきたいと思います。

近く今季のスケジュール等も発表していく
予定ですので、これからも皆様の
参加・ご協力をよろしくお願い致します。


Re: 新年&代表就任のご挨拶 
ケンティ - 2013/01/01(Tue) 21:33 No.9544


boy.gif明けましておめでとうございます。

今年もみんなでKNBを盛り上げて行きましょう!


Re: 新年&代表就任のご挨拶 
Showta - 2013/01/01(Tue) 23:25 No.9545


hotei.gifA HAPPY NEW YEAR!

hiRo_くず新代表の下、もっとYA〜HA〜(▽v▽)!なKNBにしていきましょう(▽v▽)!

皆さん今年も宜しくお願いします!


Re: 新年&代表就任のご挨拶 
荘々 - 2013/01/02(Wed) 10:22 No.9546


boy.gif明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


今年もKNBらしい楽しい釣りをして盛り上げいきましょう!



Re: 新年&代表就任のご挨拶 
たくまパパ - 2013/01/02(Wed) 23:25 No.9547


boy.gif
明けましておめでとうございます。
たくまパパです。

昨年からたくまが大変お世話になっております。
おかげさまで釣りがますます楽しくなっているみたいです。

昨年は自分は1度しか参加出来ませんでしたが、
今年は出来るだけ参加できるよう頑張りますので
新代表hiRo_くずさんをはじめ
皆様今年も宜しくお願いします。


Re:新年&代表就任のご挨拶 
部長 - 2013/01/03(Thu) 14:09 No.9548


imode.gif新年、明けましておめでとうございますm(__)m

本年も宜しくお願い致しますm(__)m


旧年はあまり参加出来ませんでした。
本年はもう少し参加出来るよう調整したいと思いますので、新代表ならびにメンバーの皆様、大会の際は宜しくお願いします。



代表辞任に際しまして 
投稿者:土門林 投稿日:2012/12/23(Sun) 14:50 No.9533
  HomePage
domorin.gifメリークリスマス。まであと一日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年はホワイトクリスマスになりそうです。

さてタイトルに御座いますように大変急ではありますが、この度KNB代表を辞任致します。
辞任に際しての御挨拶をKNBニュースへ載せております。
御覧頂けましたら幸いです。

4年間という短い間でしたが皆さんへは何も出来なくて申し訳なかった気持ちと何も出来ない自分へ沢山の御協力御尽力を賜りまして大変感謝致しております。
本当にありがとう御座いました。

またこれからも熊本ネットバサーズをよろしくお願いします。


Re: 代表辞任に際しまして 
パンク - 2012/12/23(Sun) 22:24 No.9534


pank120.gif4年間 ご苦労様でした。


Re: 代表辞任に際しまして 
りま - 2012/12/23(Sun) 23:02 No.9535


rim_smile.gifKNBご隠居部へようこそ


Re: 代表辞任に際しまして 
龍青@長老部 - 2012/12/24(Mon) 06:00 No.9536


ryusei.jpg4年間、頑張ったんだね ご苦労さま。


Re: 代表辞任に際しまして 
- 2012/12/24(Mon) 14:07 No.9537


yonchichi.gif>>りま
ご隠居とは失礼です。


>>すすきの
後期高齢者倶楽部へようこそ!


Re: 代表辞任に際しまして 
土門林 - 2012/12/24(Mon) 15:10 No.9538


domorin.gif>四おとっつぁん

まだ介護保険料も払い出しておりませんが・・・(笑


Re: 代表辞任に際しまして 
ウズーリン - 2012/12/25(Tue) 14:48 No.9539


uzumaki.gif4年か・・・短いような、長いような・・・おつかれ様でした。


Re: 代表辞任に際しまして 
DEN - 2012/12/25(Tue) 18:28 No.9540


amiba.gif僕らが楽しく大会に参加できるのは、お世話をしてくださる皆さんのご苦労あってこそだとと思います。
毎回、参加するだけで手伝い一つできていない自分ですので、今後は何かできることを手伝っていきたいと思ったことでした。
4年間、ありがとうございました。


Re:代表辞任に際しまして 
部長 - 2012/12/26(Wed) 02:40 No.9541


imode.gif4年間、本当にお疲れ様でした!

私のような遠征組でも、ストレスなく、楽しく参加出来ました。
ありがとうございました!
そしてこれからも宜しくお願いします。


Re: 代表辞任に際しまして 
Showta - 2012/12/27(Thu) 00:08 No.9542


hotei.gifあっしは土門林さんが代表に就任した年にKNB入りでした。

はいってすぐからとても居心地の良い感じを得れたのも土門林代表という顔の安心感があったからと思います。

4年間お疲れ様でした!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso