000000
熊本ネットバサーズBBS Ver.3.2
■□携帯からもご覧になれます□■
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には“http”から始まるURL記述ができません。
URLは参照先に記入してください
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

初めましてm(_ _)m 
投稿者: 投稿日:2017/04/04(Tue) 01:48 No.10057
 
boy2.gif新高校一年生になります。バス釣りまだまだ初心者ですがよろしくお願いします。いろいろと教えてもらえると助かります


Re: 初めましてm(_ _)m 
りまるおん - 2017/04/04(Tue) 11:22 No.10058


rim_smile.gifいらっしゃいませ
メンバー登録確認しました。

大会に参加するのは大変だろうけど、機会があったら是非参加してくださいね、
なお、未成年の参加の際は同意書の提出が必要なので、ご両親に書いてもらってくださいね。

では、フィールドで会いましょー


はじめまして! 
投稿者: 投稿日:2017/02/02(Thu) 11:21 No.10054
 
boy.gifはじめまして!
今年からKNBに参加させていただこうと思ってます!!
県内の大学3年 いのけん と申します^ ^
バス釣り歴10年でまだまだ周りの方に比べてザコの釣人です。萩尾は2回しか行ったことありません!鍛えてください!よろしくお願いします。笑


Re: はじめまして! 
りまるおん - 2017/02/02(Thu) 20:10 No.10055


rim_smile.gifいらっさい
ようこそKNBヘ
陸釣りやKOGに比べて、軟便並みに緩いので括約筋緩めながら、なんならダダ漏れしながら参加できますw
よろぴこ


Re: はじめまして! 
- 2017/02/03(Fri) 02:59 No.10056


boy.gifダダ漏れしないようにケツ穴引き締めて参加しますw
よろしくお願いします(^。^)


あけましておめでとうございます。 
投稿者:ななつ星 投稿日:2017/01/01(Sun) 22:42 No.10052
 
komaruon1.gif昨夜、登録させて頂きました。今年からお世話になります。どうぞよろしくお願い致します!


Re: あけましておめでとうございます。 
りまるおん - 2017/01/05(Thu) 02:38 No.10053


boy.gifはじめまして。
ようこそいらっさいました。
2017年のシーズンは4月からの開幕となります。

また改めてサイト上でご案内しますのでよろしくお願いします。


はじめまして 
投稿者: 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:27 No.10042
 
boy.gif41歳サクロンマンといいます。バス釣り歴10年位のへっぽこフィッシャーマンですが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします!


Re: はじめまして 
りまるおん - 2016/08/02(Tue) 09:51 No.10043


rim_smile.gifいらっさいませ。
登録受け付けました。
ようこそKNBへ

ただ地震等の影響で、今年は大会が出来る見込みがまったくたっておりません。
なかなか集まれる状況はないですが、ネットで情報を交換しながら、実際のフィールドで交流しようというのがKNBのスタイルです。
ネットでもフィールドでもよろしくお願いします


Re: はじめまして 
- 2016/08/02(Tue) 17:51 No.10044


boy.gifちなみに自分は平日火曜が主に休みで、土日は年に数回程度しか休みはありませんが、これでもこちらで活動はできますでしょうか。入隊した後質問するのも変ですがちょっときになったもので。


Re: はじめまして 
りまるおん - 2016/08/03(Wed) 00:21 No.10045


rim_smile.gif平日にしか休みがとれない方のための大会「ウィークリーシリーズ」というのもやっています。
こちらは水曜日開催が多いです。

平日開催と言いつつも、有休とったりサボってやってくるような連中ばかりですけどw


Re: はじめまして 
- 2016/08/03(Wed) 22:12 No.10046


boy.gif水曜日の大会は参加できれば是非参加したいとおいます。また、平日休みの気の合う釣り仲間ができればと思っています。どうぞ皆さんよろしくお願いします!


Re: はじめまして 
つかさ - 2016/08/19(Fri) 22:48 No.10047


boy.gif初めまして、こちらこそよろしくお願い致します*\(^o^)/*

息子がお世話になっておりますので、出会った際はどうぞよろしくお願い致します(^-^)

とても楽しい団体ですよ(^-^)私は外野ですが…

どうぞよろしくお願い致します(^-^)


【速報】2016KNBウィンターシリーズ第2戦結... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:38 No.10041
 
hirokz.gif寒い時こそ熱いスープが美味い。inやす吉でごま塩ラーメン。
どうも、hiRo_くずです。


ウィンターシリーズ第2戦。
大会結果速報版です。
参加者19名、うち10名がポイント獲得。




大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 SHINGO 3本 1385g (660cm) *BF
2位 心 3本 950g (370cm)
3位 りょうま 3本 855g (320cm)
4位 DEN 2本 665g (385cm)
5位 hiRo_くず 1本 555g (555cm)
6位 りまるおん 1本 400g (400cm)
7位 ケンティ 1本 340g (340cm)
8位 AGC 1本 325g (325cm)
9位 zunzun 1本 320g (320cm)
10位 はりょう 1本 270g (270cm)
NF やじ
NF Flame
NF たけちゅ〜♂
NF 雄
NF ミッチー
NF 荘々
NF パンク
NF kamo-win
NF ゆーしー

<今日のトピックス>
・りまるおん、北へ行く
・はりょさんヒット!中村タイガーに格の違いを見せつける!(居なかったけど)
・気温も釣果も寒いあなたの心を暖めるたけちゅ〜コーヒー、帰着後も営業。


優勝はSHINGO。
前日までのプラではホゲってたらしいが、やっぱり釣ってきたSHINGO。
リミットメイクにビッグフィッシュで完全制覇。
グランドスラムに向けて最初のシリーズを制した。

2位は心。
本数なら参加者最多?8本以上?のバスをキャッチ。
大半はノンキーだったようだが、やはりこの人も萩尾は強い(MDは弱い)
リミットメイクで2位入賞を果たす。

3位はりょうま。
遂にデッキの貼り替えを始めたが、大会には間に合わず工事中の状態。
コーン設置しないと後方では落下しそうな状態だったが、そんな足場でも
釣果は安定、きちんとリミットを揃えて3位入賞。

4位はDEN。
萩尾の住人と言われながら、何故か高速でどこからか参加してくるDEN。
その理論には定評があるが、今回はプラを実施したため机上論がなく
ブログにアップされたメモ画像も拡大できなかった為に落胆した人もいたとか。
リミットはならなかったが2本をキャッチして入賞、無事お土産を手にした。

5位はhiRo_くず。
先日アップされた優勝回数をみて「俺やっぱ空振りか三振かだよなー」などと
訳のわからぬコメントを出した代表だが、今回は珍しく1本キャッチ。
強気の巻きで攻めて見事ポテンヒットを放った。



尚、上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にアットマークgmail.com

提出期限は2月21日(日)18:00とします。


そしてウィンター年間も決定!
参加人数延べ29名でクラシック枠は6名となりました。

1位 SHINGO 2位/1位/32P
2位 心 8位/2位/22P
3位 ケンティ 4位/7位/21P
4位 AGC 3位/8位/21P
5位 りまるおん 5位/6位/21P
6位 kazuoka 1位/-/18P

萩尾水系は最強か!?SHINGOが2013年以来のウィンターチャンプに!


以上、参加された皆様、大変お疲れ様でした。


【速報】2016KNBウィンターシリーズ第1戦結... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2016/01/17(Sun) 22:10 No.10040
 
hirokz.gif曇天の朝一は偏光外してもリグれません(40代以降あるある)
どうも、hiRo_くずです。


1月の萩尾オカッパリはKNB初でしょうか?ウィンターシリーズ第1戦。
大会結果速報版です。
参加者25名、うち8名がポイント獲得。

前日土曜日は初春を思わせるような快晴の暖かさだったのに
うってかわって曇天で気温も上がらない日曜日。
更には雨神様の到着を待っていたかのように振り出す雨。
なんとかびしょ濡れになる前に終了できたのが幸いでしょうか。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 kazuoka 1本7p(42.0cm)*BF
2位 SHINGO 3本6p(28.0cm)
3位 AGC 1本5p(36.0cm)
4位 ケンティ 1本5p(35.0cm)
5位 りまるおん 1本3p(30.0cm)
6位 マコト 3本3p(21.0cm)
7位 馬場利夫 1本2p(28.0cm)
8位 心 1本1p(22.0cm)
NF よしも
NF りょうま
NF やじ
NF Flame
NF hiRo_くず
NF シュガー
NF たけちゅ〜♂
NF 雄
NF ミッチー
NF 龍青
NF パンク
NF kamo-win
NF なおあき
NF みやむ
NF DEN
NF やんも
NF 中村タイガー
深酒でキャンセル かちょデラ

中村タイガー連続NF記録更新、3年目に突入しましたw


優勝はkazuoka。
朝一は南ワンド最奥でスタートしたが、その後北ワンド奥でバスをキャッチ。
大移動をものともしない若さは高齢化の波に飲まれる一部メンバーには
羨望の体力、見事40upを仕留めて優勝を飾った。
春からは熊本を離れるが、その若さで自転車ででも参加してもらいたい。

2位はSHINGO。
萩尾で特に強さを発揮するSHINGOは今回も安定の釣果。
ただし増えつつける体重のため、ウェア関係がいつまで持つのか。
嫁のバランス感と合わせ、SHINGO家の不安定要素である。

3位はAGC。
オカッパリだった今回はトレーラーが不要だったため、スタックする
不安がなかったのが幸いしたのか、のびのびと釣りができたようだ。
今年はさらに成績を伸ばしてくるのか。
その前にトレーラーをもっと延長したほうが良さそうだ。

4位はケンティ。
こちらもだいたい外さない安定のケンティ。
今回も早めに1本キャッチ、その後の追加はできなかったが
確実に入賞を仕留め、満面の笑みでポテトチップス箱詰めを
ゲットしていった。

5位はりまるおん。
冬場に入り、急激に釣行欲が減退していたが、ぼちぼち
それも戻ってきたのか、事前にプラも実行。
あまりの釣れなさに移動しがちになるところを、その結果に
執着し続けて見事終了間際に1本をキャッチ。
シリーズ年間を争う上で重要なウィンターでポイント獲得した。


尚、上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にアットマークgmail.com

提出期限は1月24日(日)18:00とします。



以上、参加された皆様、大変お疲れ様でした。


はじめまして! 
投稿者:ジョニー 投稿日:2015/12/29(Tue) 20:01 No.10036
 
boy.gif熊本市の32歳のジョニーです!

実は釣りはした事ないのですが
バス釣りに興味があります!
周りに釣りをする人が居なくて
道具も詳しく分からないのですが
それは、釣具屋さんに色々聞いて、揃えようと思ってますが
オススメのお店とかありますか?
山本釣具か、ポイントあたりで、考えてるんですが‥

あと、釣り教室みたいのとか、有るんですかね??


Re: はじめまして! 
ゆーしー - 2015/12/30(Wed) 02:06 No.10037


boy.gifジョ兄さん、はじめまして。
熊本市の31歳のゆーしーです!

ここの団体には下は学生さんから、上はランカーサイズと言われる50アップのおじいちゃんまで参加して一緒にバス釣りを楽しんでいます。それほどバス釣りって年齢に関係なく楽しめて、ずっと続けてしまう魅力があると思いますから、是非ジョニーさんもチャレンジしてみてください!

質問の件ですが、お店はこれから始めたいジョニーさんには山本釣具さんとポイントさんをオススメします!どちらにもバス釣りに詳しい方がいらっしゃいますから、予算に合わせて最初の道具選びをアドバイスしてもらうと良いと思います!ちなみに高い道具だから釣れる、安いから釣れないということはありません!

釣り教室のようなもの、とくにバス釣り教室のようなイベントは残念ながらほとんど聞きません。が、KNBの大会に参加されてみると、みなさんお節介なくらい色々レクチャーしてくれると思いますw


Re: はじめまして! 
ジョニー - 2015/12/30(Wed) 11:22 No.10038


boy.gifゆーしーさん、お返事、ありがとうございます!

ポイントも山本釣具も自宅から近いので
まず、両方のお店に実際、見に行ってみようと思います!

これから少しずつ勉強していきます!


Re: はじめまして! 
りまるおん - 2015/12/30(Wed) 16:26 No.10039


rim_smile.gifはじめまして。女慰にぃさん
50アップのランカーの足音が聞こえてきたおっさんです。
最初は、お店で予算を聞いてご相談されてくださいね。

KNBの大会も1月中旬から、さっそくオカッパリの大会が開催されます
こちらのほうも是非ご参加されてみてはいかがでしょう。
しかぁし!!
KNBでは、1タックル(ロッドとリール)で7、8万、いや10万ぐらいするものを5〜10タックルぐらい持ってるヤツはザラにいますので、そういう連中の言葉を鵜呑みにしてはいけません。
すぐさまあなたもそんな散財のドツボにハマってしまいます。

低予算からでも、もちろんドカンと散財してでも、もちろん子どもからおじいちゃんまで、どんなスタイルでも楽しめるのがバス釣りの楽しいところ。
自分に合ったタックル見つけて、楽しんじゃってください


11月28(土)おやぢオフ参加者 
投稿者:加勢川漁師 投稿日:2015/11/27(Fri) 18:12 No.10035
 
kasegawa.gif【0次会から参加メンバー】
◆よしも
◆Flame
◆加勢川漁師
◆ミッチー
◆AGC
◆はりょう
◆りょうま
◆りまるおん
◆中村タイガー
◆zunzun
◆Showta
◆たけちゅ〜♂
◆たく

【1次会「おやぢオフ」参加メンバー】
よしも
Flame
hiRo_くず
加勢川漁師
ケンティ
ミッチー
AGC
はりょう
SHINGO
みやむ
馬場利夫
やじ
りょうま
りまるおん
マコト
しゅうぞー
中村タイガー
zunzun
Showta
rush
たけちゅ〜♂
たく

以上のエントリーとなります。


ついったーで 
投稿者:両党使いのカリ5 投稿日:2015/11/19(Thu) 01:45 No.10029
 
kari.gifすんげえお久しぶりです。みなさん相変わらず盛り上がってるようで何よりです。
さて久しぶりに筆を取った次第ですがワケが御座いまして
二代目やひろくずさんとかの初期メンバーの方はご存じかと思いますが
わたくし、イカを食べるのは嫌いですがエギングは大好きなおバカな人でありまして、丁度シーズンも秋イカまっただなかというこの時期、二代目とついったーで秋イカ釣行の予定合わせをしていたところ、某管理人から謂われのない誹謗中傷を浴びせられ激おこぷんぷん丸な次第であります。
やれフロートボートで萩尾で漂流したとか、某ダムの帰りに車のクラッチ板がイカれて牽引されたとか、初代マスターズのアレはまぐれだとか、スラおやぢかかってこいやぁ!!とか、それはもうムカ着火ファイヤーな次第でありまして・・・。

というわけで、バトあたりに水イカを送りつけますので、次の大会の折りに、みなさんで某管理人をふんじばってその口の中に水イカの刺身を放りこんでやってはもらえませんか?きゃつは水イカ嫌いなんです。
出来れば写真付きのレポート形式でお願いいたします。up期限は三日以内です。
というわけで、ひろくずさんよろしく!!



Re: ついったーで 
Flame - 2015/11/19(Thu) 07:28 No.10030


flame2.gifカリ5さんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです(・∀・)イイ

なんやかんやと書かれていますが、ひとつお知らせを・・・
おやぢオフを終えますと次の大会は来年の1月になりますが
よろしいか(´-ω-`)

優しいFlameさんがお伝えしました。


Re: ついったーで 
りま - 2015/11/19(Thu) 11:46 No.10031


boy.gifすいません。釣り人じゃない人は来ないでくださいね(にっこり


Re: ついったーで 
加勢川漁師 - 2015/11/19(Thu) 18:17 No.10032


kasegawa.gifかりすまなすてぃっくであんたれすふぁいぶあらいぶさん
お久し鰤です。

承知しました。
おやぢオフでは、
お茶漬けと言って、「イカの塩辛」を
山芋鉄板と言って、「イカげそ焼」を

席上に送り込んでおきます♪


Re: ついったーで 
両党使いのカリ5 - 2015/11/19(Thu) 19:13 No.10033


kari.gifさすが加勢さん頼りになるぜ!!Flameさんは旦那様に命令を下すだけでokですから。

>某管理人
「わざわざ」自分のアイコンを使わないところにすんげぇムカつきますw


Re: ついったーで 
りま - 2015/11/19(Thu) 22:49 No.10034


rim_shy.gifやっべーw
そういうシステムだって素で忘れてましたw


立岡自然公園上流のお墓の所にて 
投稿者: 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:10 No.10027
 
boy.gif初めまして。こちらから失礼します。

本日17時か17時30分頃まで立岡自然公園上流のお墓の所で釣りをしていた方でタックル忘れて行った方いらっしゃいませんか?

自分が預かってますのでよろしければご連絡ください。

熊本ネットバーサーズ様の掲示板を勝手に利用させてもらいすみません。


Re: 立岡自然公園上流のお墓の所にて 
Flame - 2015/11/04(Wed) 16:38 No.10028


flame2.gifへっぽこアルグラーさん初めまして。

忘れ物がなかったかKNB内で探してみましたが今のところ該当するメンバーはいないようです。

早く持ち主が見つかるとよいのですが...
何か情報がありましたらまたご連絡させていただきますね。
お知らせありがとうございました。
お心遣い感謝いたします。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。


【速報】2015KNBクラシック結果 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2015/10/13(Tue) 01:41 No.10026
 
hirokz.gif大会当日含めて4回のMD釣行で全ホゲ(バイト2回)という抜群の安定感。
どうも、hiRo_くずです。


今年よりレギュラーシリーズから外れ、単独決戦となったKNBクラシック。
大会結果速報版です。
参加者15名、うち4名がウェイイン。

予報では「曇りのち晴れ」というやや寒い秋の日となるはずだったが
そうは問屋が卸さないのが雨神様の恐ろしさ。
各地で運動会なども行われる秋の連休中日にまさかの大粒の雨。
そもそも防寒対策すらしていない人もいるところに雨、そして冷たい風。
そこに拍車を掛けるノーバイト地獄。
シャローにもディープにもバイト無し、魚探にも有望な魚影無し。
シリーズを戦い抜いた参加者は何の罰ゲームかという仕打ちを受けながらの
厳しい大会となった。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)

1位 りょうま 1本 705g (38cm)
2位 AGC 1本 380g (29cm)
3位 りまるおん 1本 305g (31cm)
4位 よしも 1本 265g (29.5cm)
NF SHINGO
NF ケンティ
NF やじ
NF hiRo_くず
NF Flame
NF 心
NF rush
NF たけちゅ〜♂
NF 龍青
NF 馬場利夫
NF ごくよん

撮影及び運営協力
ゆーしー
ミッチー


優勝はりょうま。
最近はどこかの神経が切れてしまったかのような釣り行きたい病となり
緑川から萩尾、MDから萩尾とりまるおんと共に釣行を繰り返し
生態観察調査にまで手を付ける(かなり楽しそうだったが)
その甲斐あって、ひとつのパターンへと辿り着き答えを出した。
貴重な1本は他の3本を突き放す大きな価値ある1本となり
自身初のクラシックチャンプへと輝いた。

尚、終了後にKNBオープンのクラシックチャンプ超え賞を知り
若干焦り気味だったのはここだけの話。


2位はAGC。
すっかりKNBに定着し、特に専門とする建築関係の作業において
りまるおんのZ1をリニューアルするなど、その実力を遺憾なく発揮しているのか
甚だ遺憾であるのかはさておき、色々と話題を提供している。
初のクラシック出場となった今回はライトリグでスタート。
しかしボリュームが必要と判断したところで、いきなりビッグデッドリンガー8と
よーそんなの持ってたなと誰もが口をそろえるワームを投入。
釣れればデカいというこのワームでよく喰ったなサイズをキャッチ。
初出場で見事2位入賞を果たした。


3位はりまるおん。
今期KNB内で最も釣りに行ってると言われる程にテラリョーマ師匠と
共に週末は朝から晩まで釣行を繰り返しているりまるおん。
クラシックも数回に渡りMD入り。
週末の朝行けば必ず会えるという約束の場所にしてもいい状態。
今回はプラの段階で、誰もが釣れない中でバスをキャッチし
活路を見出しており、そして大会当日の本番で再現。
りょうまとのワンツーこそならなかったが見事表彰台を果たした。


4位はよしも。
ケンティでさえノーフィッシュという状況下で、過去2回クラシックを制覇した
よしもも相当なる苦戦を強いられる。
そもそも自分で呼んだ雨雲が状況を悪くしているのではないかとの声も
聞かれたが、どっかりとポイントから動かないりょうまと対照的に
留まる事をしらない連続移動でバスを探していく。
まったく聞かれぬ釣果にさすがにホゲたかと思われたが、最後の移動で
執念で1本をキャッチ。
サイズこそ小さいが、この悪状況下でみごとウェイインを果たした。



そして釣れない人多数となった、もはや恒例とも言える釣果のMD戦だが
今回studioSORA様から協賛を頂いたおかげで釣れなかった者にも
日の光が当たることとなり、白熱した商品争奪戦にて今年のクラシックも
無事に暖かい気持ちで終了することとなった。




尚、上位入賞・・・というか、魚を釣った方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にアットマークgmail.com

提出期限は10月18日(日)18:00とします。

コピペ禁止な。


以上、参加された皆様、大変お疲れ様でした。


クラシックの日程について 
投稿者:SHINGO 投稿日:2015/09/29(Tue) 10:15 No.10025
 
shingo.gif現在2015KNBクラシックのエントリーが開始されていますが日程に誤りがあります。
11月11日ではなく2015年10月11日が正しい日程です。
エントリーページの修正には多少の時間がかかりますのでご了承下さい。


カスターズ応募状況 
投稿者:Flame 投稿日:2015/09/27(Sun) 11:31 No.10024
 
flame2.gif9月27日(日)11時現在のカスターズ応募状況をお知らせします。

龍青
ゆーしー
ちぁんとら
kamo-win
しゅうぞー
中村タイガー
(順不同)

以上6名からのメールが届いています。

送ったのにこちらに名前が載っていない方は
どこか違うところに送信された可能性があります。
メールアドレスを確認してもう一度送っていただくか
個人的にご連絡ください(テレパシー不可)

締め切りは本日24時となっておりますので
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!


【速報】2015KNBトーナメントシリーズ第3戦... 
投稿者:hiRo_くず 投稿日:2015/09/14(Mon) 23:03 No.10023
 
hirokz.gif夫婦2人の年間ポイント合わせてチャンピオンに1p負けてました。
(その前に嫁に1p負けているというw)
どうも、hiRo_くずです。


延期によりレギュラーシリーズ最終戦となったKNBトーナメントシリーズ第3戦鎧上堤・中堤。
大会結果速報版です。
参加者23名、うち19名がポイント獲得。

ペアTからの2週連続となる萩尾水系戦は崩れそうな予報から回復。
前週とはうって変わっての好天に恵まれた。
(一部地域では雨が降ったらしいが・・・恐るべき雨神さま)
気温もそれほど上がらず気持ちのよい気候の中、気持ちいいくらいに見えバスに見切られる
参加者多数。
ケンティやよしもといった年間ランク上位者がホゲ寸前で低迷するなど、中々の厳しさ。
結果も6位以降は7〜4p間に10人がひしめくという混戦模様となった。


大会結果は以下の通り。
(カッコ内は最大魚)(*BF=ビッグフィッシュ)

1位 やじ 8本 20p (34.5cm)
2位 シュガー 5本 14p (39.5cm) *BF
3位 馬場利夫 4本 11p (35cm)
4位 心 4本 9p (33.5cm)
5位 SHINGO 3本 8p (32.5cm)
6位 なおあき 3本 7p (31cm)
7位 雄 2本 6p (36cm)
8位 りょうま 5本 6p (29cm)
9位 hiRo_くず 3本 6p (29cm)
10位 ミッチー 1本 5p (37cm)
11位 たけちゅ〜♂ 2本 5p (34cm)
12位 Flame 2本 5p (32cm)
13位 zunzun 3本 5p (28cm)
14位 りまるおん 1本 4p (35cm)
15位 マコト 3本 4p (27cm)
16位 AGC 1本 3p (31cm)
17位 ケンティ 1本 2p (27.5cm)
18位 よしも 1本 2p (26cm)
19位 kamo-win 1本 1p (24cm)
NF かちょーデラックス
NF 中村タイガー
NF ちぁんとら
NF Kazuoka



優勝はやじ。
前週のペアTで優勝と萩尾水系のリズムに乗っているのか、多数が苦戦する中で
一人第2ワンド入り口でコンスタントにバスをキャッチ。
その釣果にあやかろうと集まってきた人が釣れずに移動する中でもお構いなし。
完全に中堤バスのリズムを掴み、8本をキャッチして他を圧倒。
2週連続の優勝を果たした。

2位はシュガー。
スタートダッシュで2本で5pをキャッチするも中盤は苦戦。
上堤〜中堤をさ迷っていたが、終盤の中堤インレット付近で連発。
11時を回った最後の1本は今回BFとなる39.5cmをキャッチ。
見事な追い上げを見せ、初のお立ち台となった。

3位は馬場利夫。
最近熱心さが見られず、そろそろ飽きてきたかにも見える馬場利夫。
しかしながら陸っぱりには定評があるその実力通り、序盤は苦戦するも8時台からは
コンスタントに釣果を記録。
シュガー同様に終盤の1本で35cm5pをキャッチ。
レコード更新となった前回教良木ダム戦に続き表彰台に立った。

4位は心。
クラシック権利を狙い連日のプラに入り、大会当日は相性のいい上堤で勝負。
序盤は他同様に釣れない状況が続き、他の参加者が移動していく中でも上堤に残る。
その粘りの甲斐あって、33.5cmを筆頭に4本をキャッチし4位入賞。
尚、上堤に狙いを定めたのか、単に体重増加で移動できなかったのかは定かでない。

5位はSHINGO。
マスターズ、ウィークリーと2シリーズで年間を制し、今年も勢いが止まらないSHINGO。
あと幸せのみならず、ついでに体重増加も止まる気配が無い。
得意とする萩尾水系だが、今回の中堤にはなかなかに苦戦したようで、3本キャッチに
とどまるが、なんとか入賞を確保した。



尚、上位入賞5名の方はレポートの提出をお願いします。

1.使用したタックル
2.大会前の戦略
3.当日の戦略と実際にやったこと
4.感想

宛先はコチラ→knb.reportの後にアットマークgmail.com

提出期限は9月20日(日)18:00とします。



続いてトーナメントシリーズ年間が今回確定。
速報で上位10名のみ記載します。
(順位 HN 第1戦/第2戦/第3戦/合計Tp)

1位 SHINGO 5位11p/1位15p/5位11p/計37p
2位 りょうま 2位14p/5位11p/8位8p/計33p
3位 たけちゅ〜♂ 4位15p/4位12p/11位4p/計31p
4位 馬場利夫 NF1p/2位17p/3位13p/計31p
5位 よしも 1位15p/7位9p/18位2p/計26p
6位 やじ 15位3p/9位7p/1位15p/計25p
7位 hiRo_くず 8位8p/8位8p/9位7p/計23p
8位 シュガー -/12位4p/2位17p/計21p
9位 ケンティ 3位13p/11位4p/17位2p/計19p
10位 Flame 13位4p/6位10p/12位4p/計18p

SHINGOがマスターズ、ウィークリーに続いて3冠目を達成。
上位7名枠で、たけちゅ〜♂/馬場利夫がクラシック権利を獲得。

その他についてはトーナメント年間ランキングをご確認ください。


以上、参加された皆様、大変お疲れ様でした。


明日の大会に参加される皆さんへ 
投稿者:Flame 投稿日:2015/09/12(Sat) 09:25 No.10022
 
flame2.gif明日の大会はフィールドのすぐ隣に民家があるため、
早朝は極力お静かにお願いします。
朝は小さな物音でも響くものです。
駐車場進入時はカーステレオのボリュームは控えめに
駐車したらすぐエンジンは切る、おしゃべりもひそひそで
大きい声を出している人にはグーパン可です(笑)

ちょっとした気遣いがとても大事ですので皆様のご協力
よろしくお願いいたします。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso